お友達にギフトを贈る機会があり、
何かいいかなーなんてずーっと考えていました。

最初は色々とバリコスメを集めて
自分でギフトボックスを作ろうかなーなんて考えていたのですが、
ズボラな私には面倒(笑)

と思ったら、素敵なものがあるじゃないですか!
KOU(コウ)のギフトボックス♪

コウはハンドメイドソープ、バスソルト専門店と、
ハンドメイドジャム、ソルト、テーブルウェア専門、コウ キュイジーヌの2店舗があります。

ウブドのナチュラル系ショップで、ガイドブックにも載っている有名店。
バリ好きさんには今更ですかと笑われてしまいそうですが、
初めて行ってみました!

KOU CUISONE1
ステキにディスプレイされたジャムとお塩。

ジャムは
マンゴー
アップルシナモン
ストロベリー&バナナ
パッションフルーツ&タンジェリン
グレープ&ブニ
パイナップル&グアバ
ミルクキャラメル
上記7種類

お塩は
クサンバ産の塩
クサンバ産のハーブソルト
上記2種類

ジャムは南国っぽいフルーツがラインナップされてて、
バリのお土産には最適!
KOU CUISINE2
お試し出来るのも嬉しい♪

で、お目当てのギフトボックスはこんな感じ~♪
KOU CUISINE3
パンダンのボックスやバッグに入っていて、見た目も素敵!
日本へのギフト用って結構見た目も大事。
ここまで立派なものってバリには意外と少ない気がします。

その他にはジェンガラのお皿やジャム用スプーンなども売っています。
KOU CUISINE5
セットで送ったら素敵ですよね。
スプーンはローズウッド製。
バリではお手軽に手に入るのも嬉しいですよね~♪

私は定番南国フルーツ、マンゴージャムと、
ストロベリー&バナナジャムを選びました!

ストロベリーにバナナミックスという組み合わせもユニークだし、
ストロベリージャムが嫌いな人はいないはず!という勝手な判断により決定(笑)
自分用ではないけど、なんだか嬉しい(*^^*)

ただ難点は、重い!割れ物!
日本に持ち運ぶとしても、郵送するにしても結構重量があるので、
大量購入は難しいかなぁ。
ちょっと残念ですね。

お店ではデリバリーサービスがあり、ホテルに運んでくれるサービスがあります!
重い荷物を持ったままお買い物は辛いので、とっても嬉しいサービスですよね♪

20万ルピア以上のお買い物で、
ウブドエリアならデリバリー代2万Rp
ヌサドゥアエリアなら5万Rp

ぜひ活用して、バリの味を持って帰って下さいね~♪

あ、ちなみにスタンプカードがもらえて、
2店舗回るとプチ石鹸がもらえますよ♪
KOU CUISINE5

Jl.Monkey Forest
KOU CUISINE(コウ キュイジーヌ)
0361 972319
営業時間10:00~20:00

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA