いつも通るトゥガスの交差点付近に、気になる「ベジタリアン」の文字。

ローカル向けのベジタリアンフードのお店を発見しました!
ベジタリアンワルン1
ウブドの中心地には外国人向けのベジタリアンレストランなどは多数ありますが、
ローカル向けというのは珍しい!

ここのメニューはすべて肉、魚、卵、乳製品を全く使っていないワルン!
ナシチャンプルがメインのようですが、そのほかにもナシゴレンやバクソ、ソトなど。
肉を食べないベジさんだけではなく、ビーガンさんにもうれしいですよね~。

バリの人も意外とベジタリアンがいて、特にヨガをやっている人などが多いようですね。
ベジタリアンワルン2

肉に見えるサテは、小麦グルテンを使ったサテ。
グルテンってプロテインの事だったのですね~!
はじめて知りました!

お味はほんとにお肉みたい~!
こっそり出されたら、完全にだまされてしまいます(笑)
ベジタリアンワルン3
ナシチャンプル15,000Rp、スープ付き

スープがついて15,000Rpとはかなりお得感ありますよね♪

おかずはに日によって変わるようですが、
すべて野菜で、お肉に見えるものはグルテンやキノコなど。
色々な味付けがされていて、野菜だけでこんなにレパートリーがあるなんて知りませんでした!
大感激~!

ベジタリアンワルン4
店内にはクリシュナなどのヒンドゥー神様が飾られています。
そのほかにもヒンドゥーグッズが売っています。

ベジタリアンワルン5ベジタリアンワルン7
瞑想用CDやネックレス、ブレスレットなど。
客層はヨギーニさんや瞑想をする人なども多いようですね。

今一番はまっているワルン♪
次は違うメニューを食べてみようかな?

実はここは2号店のようで、本店はギャニャールに行く途中の道にあるようです。
こちらもぜひ行ってみたいな~。

2号店の場所は、ウブドエリアから行くと、Jl.プリアタンを南下した交差点を左折。
そこから200メートルくらい進んだ右側にあります。
マスに向かう交差点より80メートルほど手前になります。
緑のVEGITARIANの看板が目印!
大きなサワーインダーの看板もあるので、わかりやすいです♪
ベジタリアンワルン7

warung makan VEGETARIAN
SUPARNA HARI2 (スパルナハリ2)

Jl.Raya Teges Peliatan Ubud
081 2366 8876

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA