インドネシアでも大人気のインスタ。
最近のカフェやレストラン、観光地など、インスタ映えを意識したスポットがかなり出現してきたように思える現在のバリ島。

ただでさえ『自分大好き!』で自分の写真ばっかりアップしているインドネシア人のことですから、インスタ映えスポットはローカルっ子の憩いの場(笑)

そんなインスタ映えスポットを求めてウブド内を駆け巡ってるのですが、まだ知られていない、とっておきの場所を見つけちゃいました♪

田んぼの真ん中にあるワルン『ディーポート チンタ(D’port cinta)』

田んぼの真ん中にあるので、どこから入ったら良いのか、かかなり迷ったほど!
本当に静かで、心地よい風が通り過ぎていくお昼寝スポット!笑

もちろんインスタ映え用の場所もちゃんと用意されてますよ♪

ここの名物はミー コバール(Mie Kobar)という太麺の焼きそば。

初めて知ったのですが、若者の間で流行の料理なのだとか。デンパサールではミーコバールのお店が大繁盛してるというウワサ。
そんなイマドキ料理が田んぼの真ん中で食べれる!笑

見た目は普通の焼きそばですが、人気の秘密は辛さが選べること!

レベル1は唐辛子がスプーン3杯分。これだけでも辛そうな気がしますが、一番上のレベル4は10杯分の唐辛子が入っているのだとか。
口の中が燃えてしまいそう~(>o<)

日本でも激辛ブームがありましたよね。そんな感じなのかな??
インドネシア中で人気なんですってー。

ちなみにインドネシアでは麺はフォークで食べるのが主流ですが、ミーコバールに限ってはお箸で食べるらしく、バンブーの割り箸が付いてきました。

お値段もお手ごろで、12,000Rp(約94円)!その他のメニューもお手ごろ価格。
ガッツリ食べると言うよりも、小腹が空いた時にちょうど良い量かな??

テガラランエリアはデリバリーサービスもあるようですよ。

肝心の行き方ですが、看板がないので難しい。。。

ウブド中心地から行くと、Desa Kutuh Kelodに入る道(Jl.Tirta tawar)をずっとずっと北上して、田んぼの中にカフェらしい建物が見えたら、曲がれそうな小道を探して左折(笑)

こんな小道です。

それか、田んぼの中をザクザクと歩いてみるのも手かも
辛うじて舗装されています。笑

看板も何もないので自力で探してみてください。

こんなところで1日ゆっくり過ごす休日も良いかも。

そんな場所です。

地図はこちら~

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA