またまたお久しぶりのワカナです。

すっかり月1、しかも月末のギリギリのブログUPとなっております~♪
大変申し訳ございません。
もう少し頻繁に更新するようにしたいのですけどね♪
今年の夏ぐらいからを目標にもう少しマメに更新出来るようにがんばらなくちゃ!!

さてさて、少し前の話ですが、うちの娘っこ無事3歳になりました。
実は私、バリ島に18年以上ほぼほぼ19年も住んでいるのに、プチ旅行にさえほぼ行った事がなかったのですが、
これでは子どもが可哀想だよね~と言う事で、初めてのアメッドプチお誕生日旅行に行って参りました。

9月末からバリ島はアグン山が噴火するんじゃないか!?危機がありまして、
ここ最近はすっかり落ち着いているようなのですが、アメッドもバリ島東部なのでどうかな~と
思って行きましたが、普段のアメッドを知らないので何とも言えませんが、少しお客様が戻ってるような
感じに見えました。

早速、今回のお泊りは日本人の奥様がやってらっしゃる、アクアテラスさんにお邪魔しました。

普段山に住んでいるので、海の景色はとっても新鮮~♪
アクアテラスさんは、海側に4部屋+スパ、丘側にも何部屋かとレストランもちろん
スパもあって、全部屋ビューはオーシャンビューだそうです。

海の方のスパが空いてなくって、丘の方のスパに行きましたが
もちろん素晴らしい景色でした!

お昼の時間から夕方まではスパ料金半額!と言う嬉しいプロモーションも
ありましたよ~。

お部屋の目の前にも寛ぎビーチベッドが各部屋用に用意されてて嬉しい~!

普段なかなかそんな時間はないけど、こんな場所で思いっきり好きなだけ昼寝とかしたら
最高だろうな。

ベッドはこんな感じ!
お部屋も海のイメージでブルーブルーブルー。

写真はないですが、お部屋の中にもう一つのんびり出来るベットと
お部屋の外の入口付近にも、お外の風を感じながら読書でも出来そうな
スペースがあって、本当にのんびり出来る雰囲気。

アメニティもセンセイシャって言うのは嬉しい!

ちなみに、最近はウブドでも直営店を出してるセンセイシャ製品
旅先でもナチュラル製品を使えるのは嬉しい心遣いですね。

到着後海でちょっと遊んで戻って来たら、美味しいピサンゴレンの
アフタヌーンティ、これはとっても美味しかった!!
そして、日本人オーナーがやってるお宿なので夜ご飯も、鉄火丼とかの生モノ関係や
和食もあったりして、在住者にとってはこれも嬉しいな~と思いました。
アメッドは2泊位して、ただただのんびりするには最高の場所のように思いました。
いつかまた行きたい!!!

翌日の朝ごはんはコレ!
アメリカンBFをチョイスしました。

一日の始まりに美味しい朝ごはんを食べると、気分UPして来ます~♪

ちなみに、朝ごはんメニューも載せておきます!!

誕生日当日の娘ちゃん

アクアテラスの女将さんから、黄色の可愛い花束を頂きました。
ありがとう~♪そしておめでとう~♪♪♪

私が居なくても全く困らない位父親に懐いてる娘
仕事してるので、本当にいつも助かってます(笑)
感謝感謝!!

これからも健康でいっぱい食べて思いっきり楽しい3歳となりますように~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ