7月13日~15日の3日間
サヌール・パダンガラッで開催されました
凧揚げ大会見に行って来ました!

当日は凧輸送渋滞が予想されたので、
車はパスして、久しぶりにバイクで南部エリアへ~☆
実は車より、バイクの移動の方が簡単で早いので大好き!
でも、焼けて真っ黒になっちゃうので(もう、真っ黒だけど)
気を付けなくてはと思いつつ。。。

早速、長いのが揚がっております~!
layang1
お祭りモードにワクワクワクワク♪♪♪

大凧はガムラン隊を先頭に、大勢で運んで行きます!
layang2
これでバイパス渋滞になるのだが、
そんな事お構いなしのお祭りモード(笑)

一斉にたこが揚がります~☆
layang4
動き・上空での安定感・どの位長く揚がったか?下ろす時の安定感
などなどを競って順位を決める模様~!

海側で大勢で揚げておりました~。
laynag5
こういう時のバリ人の団結力はスゴイ!!

こんなランダ凧もありました~♪
layang6

可愛いTシャツ凧も~!
layang7

こんな、オゴオゴもどきの凧まであって大盛り上がり♪
layang8

凧に負けない位の各バンジャール毎の旗もスゴイ数!
layang9
今年は日曜日しか行かれなかったけど、
来年は3日連チャンで行きたくなってしまった私です。

こんなファスティバルも楽しいぞ~と
最近、ローカルもどきの遊び方で休日を楽しんでおります♪

他にもバリブログいっぱいです~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ