バリ島遠足計画!

いつもウブド周辺でチョロチョロしている私ですが、
たまには他の場所にも行って見たいな~と思い、
最近注目中の北部エリアまでジャランジャランしてきました~♪

今回はロビナまで!

ロビナは、『人の心の中(in)にある愛(love)』
Love+in=Lovein……Lovina ロビナ!
という意味がからきているらしいですよ!
とってもロマンチック~~♪

そんなロマンチックロビナでイカンバカール食べてきました!

ロビナ1
Lesehan Ikanbakar Tanjung Alam
レセハン イカンバカール タンジュンアラム

看板にHaruga Lokal(地元価格)と書いてあるのが嬉しい♪

Lesehanの意味が分からず、Google翻訳を使ってみたら、

なんと、

レズビアン!?!?(◎o◎)!!

直訳すると、

レズビアン、焼き魚屋 自然の岬 ~地元価格~

おっそろしぃ岬だなー。。。。。。(笑)

さすがにそれはないだろうと思って調べてみたら、
ジャワ語で地べたにゴザを引いて座卓で食べるスタイルの事を言うらしい。

だよね~(^^;)

あービックリした!
Google先生、驚かさないで下さい!(笑)

こちらがレセハンスタイル
ロビナ2ロビナ4
海岸にせり出した席は、のんびり特等席~♪
ロビナビーチは静かで、ゆったりとした時間を過ごしたい人向け!

ロビナ5
鮮やかな魚達はまさに南国~って感じ!
新鮮なお魚の中からチョイス~♪

焼きあがるまで、特等席でお昼寝。。。。Zzzz

静かだし、風も心地良いし、
店員さんに起こされるまで爆睡してしまいましたー。

本気で気持ち良かった(*^^*)

ロビナ7
魚おいしー♪
ここのカンクンも美味しかった!

安いし、美味しいし、のんびり出来るし、
最高の時間を過ごせました~

また行きたいなぁ。
ちょっと遠いけど(^^;)

Ikanbakar Tanjung Alam(イカンバカール タンジュン アラム)
Kaliasem – LOVINA
0362-41223

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA