ガルンガンの次はクニンガン!
バリのお盆もクニンガン(送り盆)で終わりになります。

マス村にある タマンプレ寺院(Pura Taman Pule)
ここはとても大きなお寺で、島中の人たちがお供物を捧げ、お祈りをしに来る有名なお寺なのです。
kuningan1

人が沢山集まるってことは。。。。。。
屋台がた~くさん♪

ってことは。。。。。。

夜が楽しいってことですね~(´▽`)

このお寺ではクニンガンから4日間お祭りがあって、
夜になると色々なバリの芸能が楽しめます。
kuningan2
こちらはマス村でクニンガンにしか披露しないワヤン・ウォン
仮面舞踊劇だそうです。

この仮面はとても神聖なものらしいのですが、
kuningan3
ユーモラスなお顔。
な~んか笑っちゃいますよね(^m^ )ププッ

そして、みんなに大人気!バリ舞踊
子供たちが踊っていて超可愛い!
kuningan5kuningan6

その他にも影絵のワヤン・クリッや、ヌガラのジェゴクなども見れるらしいですよ!
バリの芸能目白押し!
クニンガンシーズンはお得感たっぷりですよ~

次のクニンガンは7月半ば!!
この時期にバリに来てはいかが??

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA