オダランで大賑わいのサムアンティガ寺院(Pura Samuantiga)へ行ってきました。

4月18日から30日まで行われた大きなオダラン。

そこで今日は、

オダランの楽しみ方をご紹介~☆

お祈りまでするつもりはないけれど、ちょっと雰囲気を楽しんでみたいとお考えの方、
こんな楽しみ方はいかがでしょう?(笑)

まずは、女性の方!
samuantiga1samuantiga5

クバヤの生地が激安ですよ!
もしかしたら掘り出し物が見つかるかも~♪
色とりどりの生地たち、お気に入りを見つけてみてくださいね^^

もしくは。。。
日用品を買うのも良いかもしれません。
鍋や食器、沢山の商品が揃っていますよ!
イブイブ達と混ざって、お買い物を楽しんでください。

そして男性の方!
samuantiga2samuantiga6

男性達はお寺の敷地の裏で、賭け事に夢中☆

ルールは簡単♪

絵の描いてあるサイコロを振って、賭けたところの絵が出れば勝ち!
簡単でだれでも出来るゲームですね。

夢中になりすぎてお金がなくならないようにお気をつけ下さい。

または。。。
宝くじを買うのも良いですね。
1口5,000Rpです。

豪華商品は車やバイクだそうです。
宝くじで運を使い果たさないように気をつけましょう。

そしてそして、お子様方!!
samuantiga3

楽しい楽しい移動遊園地ですよ~!

楽しい音楽が流れ・・・ることなく、

エンジン音のボボボボッという音が流れております(汗)

エンジン音と鎖がガチャガチャと音を鳴らす中、
高速回転する観覧車。
samuantiga4
5,000Rpで乗れますよ~

これ、絶対に怖い~~(^^:)

でもここは、乗ってみなくちゃねっ♪
samuantiga7

ひ~~~~っ!怖ッ( ̄□ ̄;)
かなりの高さです。。。

ものすごい速さで回転するし、人を乗せる度に急停止!
そのたびに、乗っているカゴがグワングワン揺れまくり~!

そして、意外と乗っている時間長いです。
と言うか、エンジン回してるおっちゃんの気分次第な気もしなくもないのですが。
多分、ウキャウキャ喜んでいる外人に気を良くしたのか、20周以上回されました。。。。

おっちゃん、酔っちゃうよー

高所恐怖症と、酔いやすい人は絶対に止めた方が良いでしょう(汗)

元気いっぱいのお子様達、是非どうぞ!!

以上、オダランの楽しみ方のご提案でしたっ!
ご参考にどうぞー(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA