私にとってのすごーく必要な物
それは、化粧水♪
しかも肌が弱いので、やたらな物は使えないと来てる。

日本に居れば、色々な良い物が買えるんだけど、
バリじゃそうは行きませぬ~っ。

先日の話、バリ島で毛虫大量発生ニュースが流れたちょっと前に
流行を先取りして、毛虫に刺されてしまいました(涙)

どうも、バイクに乗ってた時に上から落っこちて来た模様。。。
避けようがないじゃ~ないですかーっ!
しかも、首ですよ、、、その手で目の周りを掻いてしまったら
顔まで真っ赤になってしまった。。。

ネットでいろいろ調べてみたら、
どうもよもぎがアトピーやら各種痒みに良いとあったので、
早速、日本から無農薬のよもぎ茶をお取り寄せしてみました。

これこれオーガニックよもぎ茶♪
yomogi
日本の商品はパッケージも可愛くって良いな~!

普通に、煮出して
冷めるまで待って、保湿系のマテリアルを入れて完了~☆
yomogi1
かなり懐かしい日本の香りに、よもぎ餅を思い出したりなんかして
とっても癒されてます。

私は保湿系オプションとして、
セラミド、ヒアルロン酸、ベタインなどなどを使ってますが、
バリ島だと、尿素くらいは手に入るかもしれません。

特にオプションは必須ではないですので、
普通のお茶化粧水やフローラルウォーターだけなら、
本当に簡単です!

ちなみに、以前チュンパカのフローラルウォーターを
作った時の記事はこちらです。
//from-bali.com/blog/wakana/kiji1333.html

ぜひ、お試しあれ~。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ