ビーチで美味しい魚が食べたくなったら。。。

やっぱりジンバランでシーフード?
でもウブドエリアからわざわざジンバランへ行くのは遠すぎる。

そんなときは、やっぱりルビビーチでイカンバカール♪

バリサファリパークにもほど近いルビビーチ(Lebih Beach)
黒砂なので、綺麗なビーチ!という訳ではないのですが、
ローカルっ子の憩いの場!
サーフィンでも有名なビーチだそう。

この海岸にある、海の家風ワルンのイカンバカールがおいしい~♪
lebih beach1

沢山のワルンが並んでいますが、
一番美味しいと評判のワルン ダルタイ(WARUNG DARTAI)
lebih beach2

お店はドコも同じ感じで、砂浜の上にゴザを引いて座って食べます。
行った日は、かなり閑散としていました。(いつもは満席なんですよ!)
lebih beach3

イカンバカール、バクソイカン、お芋のご飯、そしてサテイカンとカンクンをご注文。
ボリュームたっぷ~りっ(´▽`)
lebih beach4

超うま~~~い♪

でも、かなりの辛さなので気をつけてくださいねー。

あまり辛さに強くない人は、汗だくで鼻水が止まらなくなっていました(笑)

私は全然大丈夫だったけど、舌の神経麻痺してるのかな?
ちょっと不安になりました。。。(苦笑)
辛い物に慣れすぎるのも良くないですね。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA