ウブドエリアのグルメも国際的になってきた今日この頃。
フレンチ、イタリアン、メキシカン、和食を始め、各国の本格的な料理が楽しめるようになりました。
そんな中、あるようで意外となかった本格中華が参入してきましたよー!

トゥブサヨにできたセンスホテルの中にある中華レストラン!!
『Yonne Cafe&Bar(ヨンヌ カフェ&バー)』

今までも中華料理はありましたが、中華と言ってもインドネシアン中華。
有名なワルンタマンも美味しいんだけど、求めるものとはちょーっと違うんだよねって感じ。
そんな中、本格中華はとっても嬉しい♪

ホテルレストランなんて久しぶり(笑)
ランチタイムに行きましたが、このときは人も少なく快適~♪

すぐ隣にはホテルのプールがあります。
こじんまりしている感じだけど、ゆっくりするには良いかも!

今回の狙いはお得セット!
2人セット 325,000Rp
4人セット 625,000Rp
6人セット 1,150,000Rp

一人当たり20万以内で、前菜、チャーハン、薬膳スープ、おかず1~3品(人数によって変わる)、デザートが楽しめる!
かなりお得じゃないですかねー??

まずは前菜!といきたいところですが、なぜかメインから出てきた(笑)

楊州炒飯 (チャーハン)
いわゆる玉子チャーハン?
鶏やプリプリえびも入っていました。

そして、お次は宫保雞丁(鶏肉とナッツ炒め)と追加オーダーした什會炒麵(かた焼きそば)

このかた焼きそばはパリパリとしてて美味しい!
上にゴロゴロと海鮮や野菜がのっててウマウマ~♪
これ、ハマりそう。
鶏肉&ナッツ炒めも美味しいー!

そしてこのタイミング?
淮杞玉竹燉土雞湯(薬膳スープ)が出てきました。
普通は前菜の後ぐらいに出てきそうですが。。。ってまだ前菜も出てきませんが(笑)

このスープ、クコの実や生薬で有名な玉竹(ギョクチク)や淮山(わいさん)などが入っていて、まさに薬膳スープって感じ。
うまぁ~♡
こんなお味がウブドで味わえるなんて(泣)

写真を撮り忘れましたが、蒜茸炒介蘭(カイランのガーリック炒め)も美味しかった!
カイランという中国野菜はインドネシアでも結構メジャー。
ブロッコリーみたいな感じで、ほんのりした甘さがGoodです♪

そしてやっと出てきた前菜と、腰果沙律炸虾球(エビマヨ&カシューナッツ)

最後に前菜って(笑)
クラゲのサラダと春巻き、豚のチャーシューが出てきました。
クラゲうまっ!

そしてプリップリのエビマヨも幸せ気分~。
どれも本当に美味しい!
満足、満足!!

そして最後はデザートの羌茶糯米湯圆(もち米のボールとジンジャーシロップ)

ジンジャーのピリッと感と、あまーいシロップ、
そこにモチモチのボールが入っていました。
ふー、デザートもお腹に溜まりますね。(笑)

お味も美味しくリーズナブル!
ウブドでピカイチな中華料理店ではないでしょうか?

セットメニュー以外にも、美味しいメニューが揃ってますよ!
公式メニューはこちらから↓
http://www.senshotelsresorts.com/pdf/Appetizers-Mains-Desserts.pdf

ちなみに。。。
シェフは香港出身のHui Chung Piu(フイ チョン ピウ?)さん。
シェフ歴40年以上で、香港のレストランのほか、スラバヤのウエスティンやハイアット、
ジャカルタのニッコーホテルなどで働いていた経験があるようです。
美味しいに決まってますよね。

ウブドにはもう一店、デヴィシタ通りにゴールデンモンキーと言う中華料理店もあり、
とっても美味しい(点心が美味しい!)ですが、コスパを考えるとこっちかなー。
ホテルレストランでゆったりとしているし。

あと気になったのが、2時から始まるアフタヌーンティー。
1人60,000Rpで2時~5時までの3時間、ミニケーキやドリンク、サンドイッチなどの軽食が食べれます。

これは良いかも!!
センスホテル、意外といいじゃん!?

また行かなくちゃね~♪

Sens Hotel & spa
Yonne cafe &Bar

Jl. Sukma, Banjar Tebesaya
Desa Peliatan

http://www.senshotelsresorts.com/dinnerinubud.html

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA