バリ島から飛行機で約20分、
素朴でゆったりとした島、ロンボク島
そして、ロンボク島の北西にある小さな島、ギリ三島に行ってきました~!

ロンボク島、ギリ島へはもう5回目の訪問となりました!

ロンボクとギリ、最高ですよ~♪
なんでみんなバリまで行って、ロンボクとギリに行かないのかな~?

あ~!もったいない!!

今回の目的は、ロンボクに住んでいる友達に会いに行く事、
そしてギリでひたすらのんびりする事!!

今回からはちょっとバリ島を離れて、バカンスブログでお送りさせて頂きます~♪

さっそくバリ島のングラライ空港から出発です。
ロンボク島1

国際線よりも規模は小さいですが、ローカル色満載な感じ。
ロンボク島2
密集度高っ!!
大体がインドネシア人、そしてサーファーやバックパッカーなど。
あまり日本人の姿を見かけた事がありません。

ロンボク島3
20分のフライトは、もちろんプロペラ機!
何社が飛行機が飛んでいますが、ガルーダ以外は基本プロペラ!
プロペラといっても安定しているので安心!だと思います(笑)

ロンボク島4
バリ島を上空から眺め、ロンボク島へ行ってきまぁ~す!

たった20分の距離ですが、まったく違うバリとロンボク。

3年前に初めて行った頃よりは華やかになったけれど、
バリと比べたらまだまだ素朴なロンボク。
椰子の木いっぱい、牛やヤギがのんびりと暮らす、ステキな島!
ロンボク島5
今回の宿泊先は、スンギギの丘に建つ、プライベートヴィラ!!

このヴィラの所有者は、オーストラリア人の家具メーカーのオーナーさん。
オーナーさんのお友達や関係者に限り、自由に使っていいよ~との事で、
お言葉に甘えて宿泊させてもらいました。
ロンボク島6ロンボク島7ロンボク島13ロンボク島8

目下には椰子の木の森、

その先には海!

邪魔する物は何もありません。

ロンボク島9

本当にココ、最高すぎます!!
ロンボクでNO1の場所だと思ってます!

プールサイドで何時間でも景色を見ていられる。
あぁ、幸せ。。。(*^^*)

ロンボクに来ると、夕日を見るのが一日の最大のイベント。

じつは、ロンボクから見るアグン山はとってもステキなんですよ!
ロンボク島10
アグン山の頂上に沈む夕日

あ~綺麗だなぁ。。。

自然のままの素朴なロンボク島、

本当に美しいです。
ロンボク島12

ね?行きたくなったでしょ?

さて、
お次はギリ三島のひとつ、ギリアイルへGO!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA