ウブドの郊外のテガスエリアに、またまた安くて景色の良いワルン出現!
D’UBUD WARUNG
お隣もD Sawahと言うワルンがあったり、ジャンガールウラムの通りなのでとってもステキな田んぼの風景が広がるエリアです。

駐車場も車10台位余裕な感じです。

お座敷席は寝れそうな感じの広々スペース
ただ、ちょっと暑そうなんだよな~!

田んぼの目の前の右奥のバレが特等席ですね。
最近、ローカルワルンでもくつろげて、尚且つちょっと小綺麗で景色が良いワルンが増えて来ております。

メニューはシンプルにぺらっと1枚!
ホント、田舎のバリ料理のメニューという感じで、好印象

黒板のペペサンリンドゥンとは、ドジョウの蒸したバナナの葉に包まれてるアレです。
Rp3,000(25円)とは何ともローカル的なお値段設定(笑)

こちらがブブール(おかゆ)Rp10,000
ブブールアヤムではなく、バリのパサールでおばあちゃんが売ってるおかゆはコレなのですよ♪
昼以降の時間帯にこのブブールを食べれるお店は貴重!大好物~!!

右は本日のナシチャンプル!
これでRp15,000だったと思います。

左の飲み物は何だったっけか?
エスチェンドル(Rp8,000)だったかな?
ちなみに、どじょうのペペスも到着~♪

右の飲み物はダルマン(Rp8,000)と言う葉っぱをお水の中で揉むと、ゼリー状になるという
とっても不思議な飲み物なのですが、私はこれが大好物!
ダルマンに付きましては、こちらのページに詳しく載ってます。
ただ、いか~んのは、ピンクのゼリーが入っていたので、日本人的には
ピンクのゼリー抜きでっ!は必須かもしれません。

西側のお席も結構良い感じ

豚さんを捕獲する時の籠がランプになったりしてるのも、
結構良い感じです♪

こちらのワルン実は、ベベテピサワの息子さんがされてるので
お味は結構行けるのではないでしょうか?
ベベテピサワには行った事ないけど、結構ツアーのバスなども来てるので
美味しいレストランなのかな?と思ってますけど。
レストランのお味をリーズナブルにという事で、安いし美味しいしまったり出来るしで
私的にかなりリピート有りだな~と言うワルンなのでございます。
ぜひ、お試しあれ~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ