夏休みシーズンにお友達が遊びに来てくれました~!
いつもローカルエリア界隈でウロウロしている私ですが、
今回はちょっとオチャレな場所に行ってきました♪

ナウでヤングな人たちが集まるとウワサのスポット
ビーチクラブ ポテトヘッド(Potato Head)
Potato Head1
ジャガイモ頭~(笑)
スラングで「バカ」という意味があるらしい。。。
バカになっちゃおうぜ~という感じ???

おしゃれなスポットとして人気の、スミ二ャックのプティトゥンゲットビーチ界隈。
ポテトヘッドの他に、老舗クーデター(KU DE TA)Wリトリート&スパなどなど、ちょっぴりセレブ~なビーチクラブやホテルが集まる場所です。

Potato Head2
外観は窓枠で埋め尽くされています。
インドネシア各地から集められたチーク材のアンティーク窓枠。
個性的な概観にびっくりー!

Potato Head3Potato Head4
中に入ったら天井まで窓枠だらけ(笑)

アーチ状に弧を描いた形になっていて、入るとバーカウンタや、
のんびり出来そうなソファが並んでいます。
そのままグングン進むと、プール、そして海~♪♪♪
Potate Head5Potato Head6
プール右側は15センチぐらいの浅いプール?で、
みんな寝転がりながら本を読んだりiphoneいじってたり。
気持ち良さそうー。

そしてプールバーもあったりなんかして、みなさま昼間っからガブガブ酒飲んでます(笑)
プールバーの一角がが浅めのプールになっているので、若干水温高め。
日本人にとってはもう少し温水だったら良いなぁなんて思いますが、
ここなら体が冷えずに酒が飲める!(笑)

そして気になるメニューはこちら!
Potato Head7Potato Head8
お昼メニューですが、約10万Rpぐらいからあります。
カクテル系は15万Rp~、ノンアルコールは45000Rpだったかな?
このレベルだったらそんなに高くないかなーといった印象。
Potato Head9
お隣さんが食べてたのをこっそりとパチリ(笑)
ビーフバーガーかなぁ?ポテトもたっぷりでおいしそう!

Potato Head10
ここのメニューは何だか可愛い!
不思議な絵がいっぱい描かれていますよー。
ワインリストもあったりして、お酒はかなり充実している模様。

ソファーに座ってグダグダと過ごすには最高!
心地よい風が吹いて、友達いわく、ワイキキよりいいんじゃない?なんて言ってましたよ♪
海の青さは負けるかもしれませんが、ビーチに人も少ないので、のんびりとビーチリゾートを楽しめるといった感じでしょうか?

あ、そうそう。ここは席チャージとかは無いけれど、
プール前のゴロンと横になれるベット席に座るには、最低50万Rpは頼んでねっ♪という事らしい。
お酒飲む人だったら余裕で越すかもしれませんけどねー(汗)

Potato Head11
夕方にはこーんな綺麗な夕日が見れちゃいます。
サンセットタイムは激混みで入場制限されてしまうので、
3時ごろからのーんびり過ごして、サンセットをみてから帰るというのがオススメかも!

たまにはこんな贅沢な時間を過ごすのも良いかもね♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA