前回の続きより…

なぜか集められた、マス村在住日本人三人衆。

今回の舞台はマス村のバンジャール
バリ舞踊5
ちゃんとガムランもあったりと、本格的です。

本当に日本人素人達が出ても良いのだろうか?
と思いながらも、着々と準備は進んでいきます。
バリ舞踊6
それにしても、みんな濃い~~~~メイクだな^^;
みんなで顔を見合わせて、

(* ̄m ̄)ププッ

バリ舞踊7
ド派手な衣装を身に付け、頭に飾りを付けたら。。。

出来上がり!

そして!!!!!

メインキャスト勢ぞろい~!
バリ舞踊8

うへぇぇ~~ 派手  (笑)

左から、バトゥール湖の女神様、デウィ ダヌ(Dewi Danu)役のYさん
バリの王様、スリ ジャヤ パングス(Sri Jaya Pangus)役のYさん
中国のお姫様のお父さん役のHさん
そして、中国のお姫様、カン チン ウィー(Kang Ching Wie)役の私

みなさま、原型をとどめておりません~!!

そして、進行役のお二人!
バリ舞踊9
右のパープルヘアのお方、
お昼までの姿した見たことがなく、夜の姿を見て、ビックリ(゚□゚;)
そして、左の金髪ヘアのお方、
昼間はエッグペインターとして活躍中との事。

いや~、こんな姿になるとは本当に驚き。

…今思えば、この二人が進行役と言うところで気づくべきでした。

今後の舞台の成り行きを。。。(苦笑)

そして、ついに出番来た!

練習では、

バリ島に上陸した中国のお姫様とそのお父さん。
何処から来た?との質問に、
「ダリ チナ!(中国から来ました)」
と、答えればいいはず!

だったのにぃ~~~~~~~っ!!

舞台に出た途端、パープルヘアに手を引かれ、マイクの前に。

「何か言って!!!!」

はぁぁぁぁあ!?!?!
バリ舞踊10
この時点で理解しましたよ。

ローカル向けの踊りを見たことがあれば分かると思いますが、

バリ漫才、アレですよ。

一応ストーリーはあるものの、バリ語での漫才を交えながらの進行。
バリ舞踊11
せめて先に言っといてほしかった。。。
バリ語でわかんないし、聞いてた話と全く違うし!

やられた~~~~~( ̄□ ̄メ)

とりあえず、訳が分かないまま終了。

日本人がバリ漫才に参加した!ってことで
皆喜んでくれたみたいなので、ヨシとするか!

ほんと、何やってんだか。。。(笑)

そして、記念すべき初舞台!
DVDになりました~!!
バリ舞踊12
は、はずかしい~~
はずかし過ぎて、今だ観れず。。。

…一人でこっそり観ようっと( ̄ー ̄)

バリ島生活、めいっぱい満喫しております~^^
バリ舞踊12

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA