ウブドはアンドン通りにあります、
お気に入りのケーキ&パン屋さんのWhite Box!

以前に注文したグラタンが到着したので、
早速食べてみました~♪

オーブンで焼いて、こんな感じになりました。
whitebox6

これは、実は2人前!(Rp45,000)
こんなのぺロリ~と食べちゃうじゃんって思ったら、
こってりしてるだけあって、結構満腹でした!
小食の女の子だったら、完食出来ないはず。
私はもちろん食べちゃいましたけど♪

一度に4つ(8人前)頼みますとRp140,000になります。

4~5年くらいだったかな?クタに日本人男性がやってる
プチ・フレンチのレストランがあったんですよね。

そこのグラタンは、本当にとろ~りクリーミーで美味しかったな~。
とろーりっは無理だけど、ウブドでグラタンが食べれるようになったのは
嬉しい限りですね~っ。

最近、クロワッサンが復活してくれたのが何より嬉しい!
若干、以前の方が美味しかった?って思うけど
やっぱり、ホワイトボックスのクロワッサンは美味しい~っ。
時々、焼きすぎで下の部分が固いけど、ご愛嬌って事で(笑)

そして、最近はパウンドケーキの種類も
結構増えてきました。

これは、バニラ&レーズンのパウンドケーキ。
whitebox7

こちらは、パームシュガーパウンドケーキです。
whitebox8

パウンドケーキは全部で10種類くらいあるのかなー?
マドレーヌとか、クッキーとか、すごく安くて美味しいです。
(Rp10,000~15,000くらい)

これは、ある日のケーキショーケース♪
whitebox9

ケーキ類は、どちらかと言うと欧米人好みの感じもしますが、
どれを食べても美味しいー☆

私が大好きなのは、抹茶系とかベリー系、チーズケーキなどなどです。
どれも、Rp10,000~Rp25,000くらいまでの
リーズナブル価格にもびっくり。

ちょこっとした手みやげにも、すごく喜ばれてグッドなのです♪

ここでは、illyのエスプレッソも飲めますし、食べれるコーナーもありです。
ぜひ、お近くに来た時は試してみてみてください。

ワカナ