デンパサールの官庁街のレノンに、
私のお気に入りのアンチエイジングサロン
miracleがございます。

レノン地区はバリの中でも
割と大きな邸宅があったり、ちょっと高級住宅街な雰囲気。

ここのサロンも、そんな雰囲気に合う感じで
とっても立派な大きいサロンです。

miracle1

入り口の看板はこんな感じ♪

miracle3

フェイシャルのお部屋はこんな感じ。
こちらは、1人用個室ですが、
2名さま用のお部屋もございます!
miracle4
掛け布団まであって、お昼寝しながらのフェイシャル最高です♪

使ってるコスメは、カナダプロダクトの物で、
O2ボタニカルズと言うシリーズです。
miracle5

ここのフェイシャルは本格的で、
しっかり1時間半~2時間くらいやってもらえちゃいます。

私が良くやるのは、一番ベーシックなコース(Rp190,000)か
インセンティブフェイシャル(Rp290,000)のどちらか。

どちらも、同じコスメを使用していますが、インセンティブコースの方は
最後に、お肌に酸素を与える(?)感じの機械付コースです。

ベーシックで充分ですけどね!
他に、アクネコースとかもあったはずです。

バリの近所のサロンでも、
とってもお安くファイシャルケア出来たりしますが、
角栓取りの器具とか、絶対前の人の使いまわしでしょう!?
みたいなのが嫌で、最近はファイシャルはもっぱらこのサロンご用達♪

他のサロンよりはちょっとお高めなのですが、
その価値は充分にあると思います~!
頻繁に行くのは、ちょっと大変ですがっ。

使ってる物も、すべて外国製だし、
器具なども歯医者さんのような滅菌袋に入って
しっかり消毒されてるのね~って安心感ありです。

マッサージなども、びっくりする程丁寧なんです。

実は私がこのサロンで一番気に入ってるのは、
1Fにあります、美容外科の女医さんがしてくれるコースなのですっ!!

ちょっと風邪引いたかな~と言う時は、
ビタミンC注射(コラーゲンなんかも入れちゃったりして)もありますし、
シミが出来ちゃったーと言う時は、
レーザー治療もありです。

その他に、ボトックスやヒアルロン酸注射もありです。
アンチエイジングの為の、美容外科コーナーみたいな感じです。

この1Fのコーナーは、
日本でやるより少し安いくらいの感じかもしれません。

日本から渡バリのたびに、
アンチエイジングケアに通って来てる、
日本人観光客の方もいらっしゃるそう!

でも、ここのサロンの顧客は、
ほとんどローカルの人なのがビックリです!
たまーに、欧米人の方もいらっしゃいますけどね。

ちょっと目つきが怖い受付のお姉さん達ですが、
普段はとっても親切(笑)
miracle2

ぜひ、チャンスがあったら行ってみて欲しい、
素敵なエステティックサロンです。

ワカナ