クタのイスタナ・ギャラリアの中
のサロン・Beauty Cornerさんで
イヤーキャンドルして来ました~♪

beauty2

イヤーキャンドルって、
耳の中にロウソク?で作った筒状の物を入れて。。。
火を燃やして行くと、耳あかがたくさん取れると言う物!

ただ、これは賛否両論あるようです。

元々、インドからのテラピーのようですが、
私にはすごく合っているみたい!

すごく背の低いベットに寝ながら。。。
夢見心地の耳の周りのマッサージ
&頭のマッサージもしてもらっちゃった~!

とても写真が撮れる状況ではないので、
フォトなしですが、お姉さんがイヤーキャンドルに火を付けて
片耳7~8分でしょうか?

ろうそくがあと5センチ程度の所まで
燃えたら終了です。

その後、これが耳あかなのよ~って
見せてもらえますが、これは本当なのかな~?
って感じです(笑)

でも、お友達のT子さんとR子さんは、
イヤーキャンドル後、耳の聞こえが良くなるって
言ってたから、本当なのかも!?

現在、このサロンは、プロモ中だそうで
イヤーキャンドルRp40,000でしたよ!

beauty1

ウブドだと、JLジェンバワン(郵便局の通り)
ラディティア・マッサージでもやっています。
ここは、通常Rp70,000、ロングタイプの物がRp90,000
だったと思います。

耳の弱い方など、
皆さんにお勧め出来ると言う訳ではないのですが、
私にとっては、結構気持ちの良いイヤーキャンドルでした☆

最近、この近所のマッサージ屋さんに
お気に入りがあるので、良く行くイスタナ・ギャラリア。

フェイシャルのお気に入り、Miracleクタ店の
お隣にございます。

ワカナ