クロボカンの大通りにあります、
マレー系カレー料理のお店Warung BUNANAさん♪

ロティ・チャナイとテ・タリが有名なお店です。

ここは、買い付けの時とか
ちょっと小腹が減っちゃった~って時に、たまに行きます。

bunana1

ロティチャナイとは、インドネシアで言うマルタバみたいなもので、
マレーシアのローカルフード♪
カレソースを付けて食べるのだそうです。

作り方は、こんな感じ↓

生地をくるくる回しながら、伸ばして行きます。
作り方は、マルタバと同じですね。
bunana2

これをクルクルっと♪
こんなん、絶対出来ないわ~、といつも見て思う私。
bunana3

下のカメラ目線のお兄ちゃんが、作ってくれてるのが
私の大好きな、テ・タリ(Teh Tarik)
かな~~り甘いミルクティですが、美味しいのです。
bunana4

テ(Teh)は紅茶、タリッ(Tarik)は引っ張ると言う感じかな。
写真のように何度もタリッして、泡あわなミルクティを作るのだそう。
私だったら、絶対こぼしてるはず(笑)

出来上がりは、こちら~♪
bunana5

あっつアツのチーズ入りロティ(S)(カレソース付き) Rp9,000
奥のが、トマトとキューリのヨーグルトサラダRp6,000だかRp7,000?
アイス・テ・タリッRp9,000と、とってもリーズナブルです。

お味も、結構美味しいですよ。

しいて言うなら、もう少し高くても良いから
リアル・バターを使ったコースを増やして欲しいな~なんて。
難しいかな~?でもトゥランブラン屋さんでは、そんなお店あったはず。

そして、とうとう支店がジンバランに出来たらしい!
bunana6

ジェンガラケラミックから、200メーター程の所に出来たみたいです。
また、ジェンガラの買い付けの時にでも
ジンバラン支店に行ってみよう~☆
その時はまた、違う物食べてリポートしますね。

ここの、スマトラジュース(英語:タマリロ)(インドネシア語:テロンベランダ)も
かなーり、美味しいです。

近くに行った時は、ぜひ試してみてください。

住所:Jl.Raya Kerobokan No,55,Kerobokan
電話:0361-2726383

ワカナ