バリ島のスーパーマーケットで買える
最近の私のハマリ物その2のご紹介です♪

南国バリだから、お砂糖類はいろいろあるんだけど~
私が近頃気に入って買っているのがコレ!

オーガニックのPalm Sugar(パームシュガー)です。
palmsugar

サトウナツメヤシ(Phoenix sylvestris)と言う種類の、
椰子砂糖みたいです。

普通のお砂糖に比べると、甘みも控えめだし、
茶色のカラーがまた安心感UP!

子供の頃から、玄米菜食主義の家庭に育ったから、
茶系の色の物だと、妙に落ち着くのです。

普段はブラック派の私ですが、たまには甘いバリ・コピもグー☆
フルーツジュースが、ちょっと酸っぱい時とかにも
ボコン!とそのまま入れたりしてます。

ウブド近辺のスーパーだと、ビンタンスーパーマーケット、
ウブド中心部だと、バリブッダで売っています。
(1袋Rp10,000ちょい)

そして、最近の朝ご飯はヨーグルトに夢中!
簡単・ヘルシ~美味いと、
スーパーに行くと、ついヨーグルトのトッピング類を探す日々。

これは、オーガニックジャムシリーズの
Raspberryバージョン☆(ビンタンスーパー:Rp55,000くらい)
jam-organic

ラズベリーって、結構大きい種が入っているのですが
プチプチの食感もまたグッド!
パンに塗っても、ほど良い酸味があって美味しかった。

このOrganicシリーズのジャムは、どれも美味しい~!
イチゴジャムは、Bali Asliの物もかなりイケております。

ヨーグルトは、以前カスピ海ヨーグルトを育成してたのですが、
今は、「ヨーグルトの願い」と言う改良版を育ててます。

真っ白のブルガリアヨーグルト風に出来上がって
私はこっちがお気に入り♪

バリなので夜作ると、朝には出来上がっています。

アンチエイジングの為に、
フランス産マリンコラーゲンとか
あれば、メープルシロップを入れてみたりとか
いろいろ試して楽しんでいます(笑)

このヨーグルトのトッピング仲間で、
ハチミツにもいろいろな種類があるので、
今、一番美味しいのをチェック中!

また、リポートします~っ。

見つけたら、ぜひトライしてみてください☆

ワカナ