最近、バリ島にもちょこちょこ出来てきた
フィッシュテラピーと言う名の、
お魚が古い角質などを食べてくれる、とっても可愛いスパコース。

元々、トルコかどっかで始まったテラピーみたいですね♪

ここは、イスタナ・ギャラリアにある
Bali Wellness Spaさん。

場所的には、アメリカ系ホームセンターのACEさんを中心に
セントラルパーキングと反対側のエリアになります。

隣近所が、空き店舗ばっかりで、かなーり寂れた感じ。
もちろん、観光客の方なんて皆無(笑)

dr-fish1

私が一番最初にフィッシュテラピーをやったのは、
ウブドのFISH SPAさん。
結構お魚が育っちゃってて、お友達が怖がって大騒ぎだった。

でも、ここのお魚ちゃんは、どの子も小さくて黒くて可愛かった!
あれ?気持ち悪いですか?

写真は大きそうに写ってますが、
実際は1,5センチくらいでキュートですよ。

dr-fish2

お魚の名前は、ガラルーファと言う種類だそうです。
こんな風に群がって参りますっ。

私の太い足に大群が~!!

dr-fish3

15分・30分・60分コースがありましたが、
私は15分コースを選びました。(Rp25,000)

dr-fish4

お魚ちゃんが角質を食べてくれた後は、
びっくりする程つるつる・すべすべになります。

15分で充分ですねっ、これは。

最初に、軽く足を洗ってくれて、
マッサージまではいかないけど、ちょこっと揉んでくれて。
最後にはお水まで出してくれちゃって、
このお値段にしたら、サービスはグッドだと思います。

でも、かなーりローカル用なので、
時々お水が、ちと濁り気味?なんて時もあったりします。

絶対にキレイ!を求める場合は、ウブドならFISH SPAさん。
南部エリアだと、プラザバリさんにもあったはずです。
お値段も少し観光用プライスになりますが♪

ここのスパ、マッサージも色々コースがあります。

私の大好きなタイ・マッサージもあったので、
次回チャレンジしようと思っています。
(60分Rp60,000、90分Rp77,500・税サ15%別)

スクラブ系とパッケージ以外は、全て1,000円以下
と言うローカルプライスなので、ちょっと長めの滞在の時とかには
リーズナブルな街スパに通い詰め~もグッドかも!

そうそう、このすぐ近所にもう1件
私の大好きなローカルマッサージ屋さんがあるんです。

そこは、本気で疲れた時に効く~ッと言うマッサージ屋さん。
また後日、ご紹介しますネ。

マッサージとかとは、全然関係ないけど
ヒカル(オス犬)に買ってあげた、ステンレスのご飯皿。

hikaruzara

この間、おばちゃんがちり取りにご飯をヨソッテあげてたのを目撃!
あまりにも酷いと思いませんか~、チリトリって。。。

なので、エサ皿新調です☆

また、犬にそんなに良いの買ってあげてって言われたけど
好きにさせて~っ!

ワカナ