ウブドのプンゴセカン通りにあります
カキアンバンガローさん♪

日本人の方には、言わずと知れた人気バンガローです。

その、カキアンバンガローの入り口付近に
カキアンベーカリーが出来てからと言うもの、
美味しいパンやケーキが食べれるようになったり、
バースディケーキはウブドで生ショートケーキがOK
になっちゃいましたもんね。嬉しすぎ☆

一番最初にウブドに住んだ時は、
素敵なパン屋さんなんてカサルナとか
バリブッダくらいだったかな~?

今は、ウブドも断然住みやすくなりました。

この、カキアンベーカリーでの私のイチオシは、
西洋人オーナーのレストランではまず無いメニュー
それが、じゃじゃ~ん!パフェなのです。
kakiang1

手前のが、抹茶パフェ♪

抹茶のアイスクリームに、あずきがいっぱい。
そして、上にはてんこ盛りの生クリーム☆
イチゴも乗ってて、ビジュアル的にも良いですよね~。

お味も本当に美味しかった。

そして、奥のがお友達が食べた
イチゴ・パフェ♪

シリアルにバニラアイスクリーム、
そしてイチゴと生クリームのハーモニ~☆

そしてもう1種類、これはマンゴの季節限定かもしれませんが、
マンゴパフェ♪

kakiang2

マンゴ好きにはたまらない一品でございます。

ザク切りマンゴが、これでもか~っ!て程入っておりました。
中のシリアルもバニラアイスも生クリームも、もちろん最高☆

お値段は、全部Rp20,000(++15%)でRp23,000です。

こんなに、美味しいパフェが近所で食べれるなんて、
ホント幸せを感じますー!って、何て単純なんだ私(笑)

カフェでも密かな人気メニューなのか?
食べてる人をまず見た事ないパフェシリーズ!

すごーく美味しいので、
ウブドに来たらトライしてみてくださいね♪

この、カキアンベーカリーでは、日本と同じ食パンが買えます。
(現在半斤Rp9,000くらい?)
朝に焼いたパン達も、どれもイチオシ~☆

その他に、シュークリーム・プリン(各Rp10,000)
などのデザート系も絶品多しです。

ここのアイスコーヒーはかなり濃くて美味しい、大好きです。
(私的、一番のアイスコーヒーはTutmakなのだけど!)

パフェは、ラヤ・ウブドの和食屋さん・漁師にもありましたが、
そちらも美味しかったような記憶があります。

ワカナ