最近さらに、日本人から人気のある、ウブド!
といえば、癒しの田園風景や、渓谷沿いに建てられた
ホテルや、ヴィラが、ぞくぞくとオープンし、
賑わいをみせていますね。

その田んぼの中で、1日中忙しそうに動き回っているのが、
そう!ベベッ、なんです。
ベベッていうのは、インドネシア語で、アヒルです。

我が家には、今そのベベッが、6匹いるんです~!!
bebek-duduk2

朝から晩まで、うちの庭や、近所をいつも6匹いっしょに、
あっち行ったり、こっち行ったり、忙しそうに歩き回っています。

その歩き姿のキュートなこと!!

bebekcantik

おしりをふりふり、大きな水かきのついた足をべたべた
いわせながら、グエグエッとたまに鳴いたりして、
ほんと~に、かわいいんですよ~!!

すっかり、癒されちゃってます!!
最近は、私も餌をあげるようになったからか、
私が帰ってくると、6匹みんなでお出迎えしてくれ、
足元で、グエグエ鳴くんです。

ちょっと早まったコは、私のサンダルを餌と思って?
つっついたり。

bebek-duduk

とにかく、かわいいうちのベベッ達に、最近ハマってます。

MEGUMI