バリ島でお買い物すると、
お釣りが飴だったりします。

日本円だと1円のお釣りが、飴1個になって返って来ます。

日本人感覚からすると、あり得ないですよね~!
私も最初は驚きましたが、最近は慣れました。

なので、常に飴が豊富で、あえて買う事もないのですが、
最近、美味しいキャンディを見つけたのでご紹介~♪

こちらは、Alpen Liebe
と言う、キャラメル味キャンディ♪
candy1
これが、お釣りでもらえると嬉しかったりします☆

同じ会社のBonfillsも
バターキャラメル味で美味しい~☆
candy2

着色料大好き国家・インドネシアでは珍しい!
天然着色料を使ったFOXSベリー♪
これ、めちゃお気に入りです。
candy3
種類はベリーの他に、フルーツとミントあり~!

色はこんなチャーミングなカラーです。
candy4

そして、アメと言えばのど飴系!
のTOLAK ANGIN(Rp1,100くらい?)
candy5
これは、風邪のひき始めの喉痛にはグッドですよ。
かなーり、すーすーして気持ち良いです。

私は、ケミカル薬の不信者なので、
風邪を引いたらこのトラッアンギンシリーズに決まり♪

TOLAK ANGINには、錠剤タイプ(4個入りRp1,200くらい?)と
液体状のTOLAK ANGIN(Rp1,500くらい?)がありますが、
結構これが効くんですよー!
また、お気に入りグッズでご紹介します~

デルタデワタとか、ミニマーケットで売ってますので、
ぜひ試してみてください☆

バリ島情報満載♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ