アタバッグで有名な、トゥガナン村へ向かう途中の
ランチと言えば、ゴアラワ過ぎた辺りの
お魚食堂MERTA SARIが大好きです。

こんなに美味しいワルンはない!!!と、
私は思っております~。
私の中での、バリのワルン・不動のNO1です。

大通りからちょっと入るので
分かりにくいのですが、ジモティは大抵知っています。
クサンバの近くのMerta Sariって言えばOKです!

あんな所や、こんな所に住んでるバリ人とも
ここではしょちゅう会っちゃいます。

そして、エライ遠くの席から、ワカナ~っ!
とか呼ばれちゃって、ビックリ、、、
こっちの人って、ほとんどが視力2,0級だと思われます(笑)

ここでの、メニューは1種類。
座って黙ってれば、ご飯は出て来ます(笑)

入り口はこんな感じ。
mertasari1

久しぶりに来たら、
いつの間にかめちゃ広くなってました。
mertasari2
メガワティ元大統領も
こんな所に!?
お写真がありましたよ!

左側のバナナの葉に包まれた物が、
ペペスイカンと言う、こっちのお料理。
mertasari3

これがサテ・イカン(イカン=魚)
焼き担当は、お兄ちゃん達!
mertasari4

下のサテは去年くらいから、
NEWメニューセットに加わった、ちょっと甘めのサテ。
これ、すごーく美味しいです。
mertasari5
今日もおみやにRp10,000分(14本)お持ち帰り~

これが、セットメニューなのだー♪
mertasari6
ご飯・お野菜・サテ&ペペス・サンバルマタ・カチャン
そして、これに絶品のスープが付いて、1人前Rp17,000
と言う嬉しいお値段!

あまりにスープが美味しいので、
辛いの苦手な私は、半泣きで飲んでますが、
その位美味しい!

昨日のスープは、そんなに辛くなかったけど☆

この日は、オフィスのスタッフ皆で遠征して、
4人で満腹食べて、フレッシュティ飲んで、
アイスクリームまで食べて、
Rp120,000と言うお安さです。

いつも思うけど、やっぱココは最高です☆
ウブドにも支店作ってくれれば、
しょっちゅう通っちゃうのにな~!

Merta Sari
お電話不明
クサンバ辺り、ジャランラヤから北にちょこっと車で1分くらい!
(夕方頃、その日のお魚が売り切れたら終了♪)

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ