ウブドで、ヘルシーにインドネシア料理が食べたいな~
と思ったら、おススメはイゲランチャ・ワルン☆

ここは、化学調味料を使わず、
出来るだけオーガニック野菜を使って!
と言う事をモットーとしてるワルンです。

これが、私のダイスキな
ミー・カレー(Mie Curry)Rp25,000
写真ではあまり美味しそうに写ってませんが、
ホント美味しいですよ~♪

Miecurry

インドネシア風カレーに、麺が入ってる感じなのですが、
ズッキーニやトマトを使ってる所がバリっぽい感じ。
確か、バジルも入ってて、お洒落なお味のハーモニー♪

ここのワルンの特徴は、
ホットティまで無料で出してくれるんですよ~!

私が良く食べるのは、
ここのベジタリアン・ナシチャンプル(Rp12,000)
テンペバッチャムも最高~☆のお味だし、
揚げたてのブルグデールジャグンもウマウマ!

なしちゃんぷる~では、近所で一番のお気に入りかもっ。
野菜スープまで付けてくれちゃいます。

スタッフの女の子の手作りの
チョコレートムースやレアチーズケーキも
かなーり大きくて美味しいです(それぞれRp14,000)

ジュースやコーヒーも美味しいので、
歩き疲れたらイゲランチャで、ジャランジャランの人を見ながら
お茶タイムもグッドだと思います~♪

私の苦手なブルーバンド!?(マーガリン風?)
をお料理に使わないでくれれば、
ワカナ的満点ワルンです!!

ぜひ、チャンスがあったら行ってみてください。

場所は。。。
ジャラン・ラヤ・ウブドの郵便局の曲がり角近く
パダン屋さんPUTRI MINANGの2件隣です。

ワカナ