とうとう、オートマバイクのスクーピーちゃん
買っちゃいました~♪
年甲斐もなく、白&ピンク(笑)
scoopy1
私がバリに住んだ頃はオートマバイクなんか1台もなかったので、
強制的にギア付きバイクのスープラXに乗ってて、
これからもずっと乗ろうと思ってたのですが~
何となく、心境の変化☆ちょっと、気分を変えてみました。

バリだと、新しくバイクや車を買うと
ウラパンというお祭りをしてから、乗り出します。
こんな感じ↓
scoopy2

チャナンサリって可愛い~♪
scoopy3

バンタン(お供え物)もこんな感じでいっぱい。
scoopy4
旬のマンゴもあり♪
お祭りの後は、バンタンのお下がり(ルンスール)
が食べれるのも嬉しい~!

高校生の時ぶりのオートマバイクに
ちょっとドキドキの日々ですが、これでウブドをうろうろしております~。
scoopy5
久しぶりで逆に怖かったオートマバイクだけど、
荷物も置けるし、やっぱり簡単&楽チンでした。

スクーピー・ピンクバージョンの2台です。
scoopy6
計器類の周りが白の方が可愛いなーと思ったので、
ホンダにオーダーしたら、Rp40,000+技術料Rp15,000で
取り換えてくれました。

ピンクに飽きたら、ほとんど真っ白なスクーピーに
カスタマイズしちゃおうかな!?

ちなみに、KITAS持ってる人は
自分の名義で、バイクや車を買う事が出来ますよ~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ