最近知った食べ物、Ubi madu(ウビ マドゥ)

サヌールにお店があると聞いたので、早速行ってきました。
ウビ マドゥ1
Ubi Madu Cilembu(ウビ マドゥ チレンブ)

ウビ マドゥとはジャワ島のバンドゥンで採れる芋(蜜芋)なのですが、
焼いたお芋はあま~くてホクホクでもの凄く美味しいんです!!

まるでスイートポテトを食べてる感じ?
甘さも食感もそんな感じ!

うま~~~い♪

ウビ マドゥ2
笑顔のステキなお兄さんが迎えてくれますよ~!

お値段は
生の芋で 15,000RP/kg
焼き芋で 25,000RP/kgだそう。

普通のサツマイモは4,000~5,000/kgなので、
比べてしまうと、う~ん、高い!!

でもでも、美味しいからやっぱり買ってしまう(*^^*)

ウビ マドゥ3

店頭にズラーっと並んだおイモちゃんの中から選んでくれます。
1kg買うとカゴに入れてくれるのもうれしい^^
バリ人も大好きなので、お土産にもいいかも!

ウビ マドゥ4
芋のほかにも、ちょっとですがパンも売ってます!
試してないけど、あの芋で作ったパンは美味しいだろうな~。

そして、ウブド(プリアタン)に支店がオープンしたそうですよ!
わ~い♪行かなくちゃ♪♪

ぜひ、この甘さを味わってみてくださいね!

Ubi Madu Cilembu
Jalan Hang Tuah,sanur
可愛い看板娘達が迎えてくれますよ~♪
ウビ マドゥ5
他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA