下宿先のお母さんに、

隣の家で誕生日パーティーあるから行っておいで~

なんて言われたのですが、

そもそも呼ばれてもいないのに行ってもいいのか??
プレゼントも用意してないしなー。

むしろお隣さん見た事ないし!!

と思いながらも、行ってきました(笑)

お家にお邪魔すると、沢山のお客さん達と、ガムラン隊が!

えぇぇ~~誕生日会でガムラン隊ですか。
随分と派手にやりますなー

なんて思っていたら、ジョゲのはじまり~~

以前の記事でも書きましたが、

ジョゲとはお祝い事に踊られる大衆舞踊なんです。
女性が男性を誘って一緒に踊るのですが、

男の人にとったら嬉しい時と、

怖い時があるようです。。。

誕生日パーティー1
若者を物色している姿は、恐怖以外のなにものでもありません!

ターゲットにされたにーちゃん、必死の抵抗です~(笑)

結局、おっちゃん捕獲~
誕生日パーティー2誕生日パーティ3
いつも思うのですが、突然踊れと言われて
すんなり踊れちゃうバリ人って凄いな~って。

ウブドエリアの場合、小さな頃から踊りに親しんでいて、
学校で踊りの授業があるらしい。
得意・不得意はあっても、カタは出来るって感じ。

突然、ヒョコヒョコっと出てきた男の子!
誕生日パーティー4
オバちゃん、何踊っとるのぉー?

興味津々、食い入るように見てるし!
こんなちっちゃな子だって、親指をピョコっと折って
手のカタだけはしっかりとキマってる!

誕生日パーティー5
将来有望か!?
カワイイなぁ(*^^*)

誕生日パーティー6
やっぱりこのぐらい大きくなってしまうと
恥ずかしくなってしまうんだろうな^^

ご近所さんや通りかかった観光客まで、
みんなで楽しく誕生日パーティー!

お金持ちはこんなド派手なパーティーをやるらしい。。。

…で、一体誰が誕生日だったの?

(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA