こっちに住んでいると、バイクがないと話しにならない!

もともとバイクなんて乗った事が無く、必死に練習して
やっと乗れるようになったのです♪

それまでは延々と2時間とか歩いていました(汗)

良い運動にはなるけれど、暑過ぎて途中でバテバテになっていましたが、
今は快適になりました~

そうなると、欲しくなっちゃうんですよねー

自分のバイクが。

買いたいな~ 買いたいな~

と、思い始めて早半年。

買っちまったぜっ

ホンダ スク~ピ~~~~  
スクーピー4
ピンク!!買っちゃった♪

かわいいでしょ~

日本でもクレア スクーピーの名前で発売されてます
スクーピー2
写真提供 Astra-Honda

でも、インドネシア発売モデルの方が断然かわいい!!

日本は原付で50ccが普通だけど、こっちは108ccで2人乗りが常識!
だからシートも大きめなんですよ。
ちびっ子にとってはちょっとサイズが大きすぎるのです。
足が届かない。。。。(笑)

ですが、背伸びしてがんばって乗ってます♪

そして、
バイクや車、電化製品など、新しい物を買うと必ずスンバヤン(お祈り)をします。

早速おばあちゃんに頼んでスンバヤンしてもらいました。
スクーピー3スクーピー4
沢山のバンタン(お供物)を供え、線香を焚き、聖水を掛けてバイクを清めます。
私も聖水を掛けて清めてもらいました。

事故を起こしませんように。。。。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA