今年もやってきました!ガルンガンシーズン!

今回3回目となる、クバヤの流行を追え!シリーズ(笑)

今年の最新トレンドはこーんな感じ♪

クバヤの流行2013
サロン(腰布)は、絞り染めの様なデザインが流行っています。
以前からも流行っていましたが、より派手な色で染められたものを多く見かけるようになりました。

クバヤの流行2013 2
クバヤの方も、この染めバージョンがあります。
この布は安いらしく、若い子たちは結構着ていますよ!
腕部分に、大胆に刺繍が入ったバージョンも流行中。

クバヤの流行2013 3
最近はデザインだけでなく、形も変化してきていて、
何となく洋服っぽいデザインも見かけるようになりました。
黒、赤の組み合わせというのも、最近よく見かけるかも。
ちょっぴりチャイナ系って感じ??

そして大注目なのが、半そでクバヤ!
クバヤの流行2013 4
お寺などに着ていくのはあまり良くないようですが、
結婚式などにはおススメ!

クバヤって結構暑いんですよね(苦笑)
半そでってかなり良いかもしれない。。。

それにしてもこの人たち、ほーんとに綺麗な人。。。
サロンもめちゃくちゃ良いのを巻いてます。
染めの生地に刺繍がしてあって、素敵すぎる!
お金持ちはバティックでもイカットでもなく、ソンケットを巻くんですね。

それにしても、なんでこんなに色が白いんだ?
私の方がよっぽど黒い(笑)

最新クバヤに身を包み、お寺にお参りに行くというのがバリっ子たちの楽しみ。
次回はどんなクバヤが流行るのかな??

以上、2013年3月のクバヤの最新トレンドでした♪

CIMG1113
ガルンガンはペンジョールも素敵ですよ~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA