美味しいベトナム料理屋さん・Indotopiaさんがウブドのジャズカフェの通りに!
と言っても相当前にオープンしておりましたが、最近はじめて行きました☆
そして、ハマっております。

東南アジアでも、ベトナム料理やラオス料理って
生の野菜をふんだんに使ったりしてて、とってもヘルシー♪
常に野菜不足を感じている私にとっては、すごく嬉しい。

インドネシア料理は、生野菜なんかまーず入ってないのに、
お国によって、料理も文化もかなり違うのね!

通りから見たワルン(レストラン?)はこんな感じ♪
indotopia1
ここだけ木陰ですごく良い感じ。
Ronaホームスティのお隣になります。

店内もとっても可愛い雰囲気
indotopia10
外国人の人って、こういう所に座って読書したり、人間ウォッチングしたり
こういう屋外・半屋外席が大好きですよね!

生春巻き:Gỏi cuốn(ゴイ・クオン)Rp25,000
indotopia3
生はるまき美味しいわ~、ベトナムに行きたくなってしまった(笑)

サイゴンエンジェルズRp27,000
indotopia2
生春巻き・揚げ春巻き・あともう1種のはるまきのような物のお味見セット。
お名前がステキ~☆

美味しそうに見えませんが(汗)フォー美味しいです。
Big sizeRp45,000
indotopia4
どれも、あの甘酢っぱいクア(汁?)が付いてくるんだけど、
イマイチどうやって食べれば良いのか分からず(笑)

これが私の超お気に入り♪Bun Veggie xao(Rp30,000)
indotopia5
牛肉の入ったBun Bo Xaoがメジャーっぽいですが、
牛肉食べられない私はベジーをチョイス!
これが、めちゃめちゃ美味しいです。
Bunとは米麺、Xaoはxao風という事なのか?
一気に野菜不足が解消出来そうな程の野菜の量も嬉しい☆
本気でおススメ、激ウマです!

ベトナムコーヒー(Rp25,000位かな?)
も大好き~!
indotopia6
練乳たっぷりでかなり甘いですが、美味しいです。

こういうのも良いな~!Noマイクロウェーブ
indotopia8
MSG(化学調味料系)に、Noマイクロウェーブ最高です!!
ウブドには大好きなプチフレンチのお店があるのですが、
時々マイクロウェーブ(日本で言う所の電子レンジでチン)を
使ってるよな~って気になる事も多々。
こういう気づかいって、すごく嬉しくなります。

ナシチャンプル日替わりは何とRp22,000という破格!
(写真がなくてごめんなさい、この日はツナBBQランチでしたよ)
今時、このお値段じゃ他のレストランだと飲み物1品の金額ですよね!
indotopia9

食べてないのですが、このワルン、インドネシアフードはかなり安いです。
そして、税サも込みなので、近所の本物ワルンとそんなに変わらないお値段かも
なーなんて思っちゃったり!?

日曜日にはオーガニックマーケットもやっているみたい!
indotopia7
人ごみが苦手なので、行きたいけど行く気になれない
オーガニックマーケットですが、ここはそんなにメジャーじゃないかな?
今度、行ってみようかなー!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ