210日に一度の楽しみ!
それは、クニンガンのマス村のお祭り!

普通の人たちはそんなに楽しみにする事でもないのでしょうが、
バリ人と私は数日前からワクワクしてます(笑)

なぜならクニンガンから4日間、夜になると踊りが見れるから♪
そして、沢山のお店が出るから~♪

洋服から生活用品まで、何でも揃う青空市ですよ~!

やっぱり狙いはクバヤとカイン!
流行の布はここでチェックしなきゃね♪
マス村のお祭り1マスのお祭り2
やっぱりありました!
流行りのカラフル染の布。

そして、お花柄のクバヤ。同じ柄でスレンダンもあるようです。
クバヤには派手すぎるけど、スレンダンならいいかな~?

マス村のお祭り3
可愛いのがいっぱいで目移りしちゃう♪
クバヤは何枚あっても足りないくらい。

マス村のお祭り4
サンダルもカラフルな物が多くて、そして安い!
バリ島生活の必需品ですね。

そして、屋台を覗いて歩くのも楽しいですよね。
マス村のお祭り5
こちらはジューススタンド。
ぶら下がっているのは、粉末ジュース。
お好みの味を選んで、ジュースを作ってもらえます。
ちなみに、チョコレート味が一番人気のようです。

マス村のお祭り6
そしてこちらはCD、DVD屋さん。
1枚1万Rpで購入可能。
けっこう掘り出し物もあるかも!?
買うときは、必ず再生してもらうことをお勧めします。
たまにカラってこともあります(苦笑)

マス村のお祭り7
昔懐かしブリキのおもちゃ。
水に浮かべて遊ぶ船。
バリ人って器用なはずだけど、もう少しなんとかならないのかな~(苦笑)

マス村のお祭り8
なんだこれ~(笑)
馬に乗った少年か何か???
こちらも完成度低し!(笑)
表情がなんとも言えませんね。。。

マス村のお祭り9
カラフルな物体。
よーく見てみると、ゴソゴソ動いているじゃないですか!
なんと!ヤドカリちゃん。
ヤドカリちゃんの住み家に絵を描いちゃってます。
インドネシアで大人気のキャラクター達が描かれていますね。
クレヨンしんちゃんも描かれているのをはっけーん!
インドネシアでも大人気ですよ~♪

変なものいっぱいで、見学するだけでも楽しい!

そして、夜になると踊りが始まります。
マス村のお祭り10
夜8時半過ぎから始まって、11時頃までかな?
見ごたえありますよ~!
無料というのも嬉しいところ。

楽しくて毎回、毎日通ってます~!
ぜひ行ってみてくださいね♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA