所用でタイはバンコクに行って来まして、またバリに戻っております~♪
バリと違う話題でスミマセン!

やっぱり、食べモノも美味しいし、バンコクはエネルギッシュですごい!!!と思いました。
それにしても、おかまちゃん率の高いのと、どこもかしこもエアコン効きすぎ!
シンガポールもそうだけど、女性のアイラインが凄すぎです(笑)
東南アジアの女性の化粧の特徴!?

そんな魅力的なバンコクにバリからビザトリップで行く人もいるんじゃないかと?
かなり情報の少ない、懐かしのドンムアン空港についてのリポートです。

行きはまあ超簡単です。
空港からタクシーで最寄りBTS駅モーチットまでは100バーツ+空港に居るタクシーへの追加料金で50バーツ程
空港から、スクンビットエリアまでは200~300バーツ位の模様です。(空港からは各50バーツ追加)

さて、問題は帰りの空港までの事。

バンコクは一日中夜中でもタクシーはウヨウヨしております。
なので、エアーアジアデンパサール行きだと、スクンビットエリアを夜中の3時30分頃
出発しますが、30分程度でドンムアン空港に到着です。
国際便でドンムアンを使っているのは、エアーアジアを中心としたLCC航空会社のみだと
思いますので、ドンムアン!!!と強調してタクシー運転手に言わないと、
スワンナープ国際空港に連れて行かれちゃいますよ~。

スクンビットエリアから夜中ですと、150バーツから220バーツくらいだと
思います。
かなーり飛ばされて怖かったけど、チップまであげちゃったよん♪

このターミナル1の出発ゲートに到着になります。
bkk1
写真がピンボケですみません!

建物の一番手前のエリアがエアーアジアのチェックインカウンター付近
bkk2
中国・韓国の観光客率多しです。
それにしても、某国の方々のマナーの悪さにちょっとびっくりしてしまった。。。

エアーアジアのインターナショナルと書かれた所に並んで!
bkk3
チェックインするのですが、明け方だから眠いのか遅~いんだけど
のんびり待ちましょう♪

で、エアーアジアで機内食を予約してる人は良いんだけど、
ドンムアンに早朝到着して、ご飯食べれるの?って疑問ですが、
これは全く心配なしです。
朝から色んなお店がオープンしております。もしや24時間営業!?

ここは、ちょっとしたお土産品屋さん。
bkk4
地元のお菓子や雑誌などがいろいろ買えちゃいます。

お店のお隣は、サンドイッチなどの軽食とコーヒーなどの
カフェがあって。
bkk5
マフィンやアンマン、飲茶っぽいメニューもありました。

エスカレーターで上がって行くとヌードル屋さんもあり!
bkk6
揚げもの系の美味しそうなメニューもありました。
パスポートコントロール以前に上記のようなお店があります。

ここが入国審査の入り口。
bkk7
左の掲示板で出発ゲートをチェックしてからね♪

こんな時間にDuty Freeまで開いてた!
bkk8

バッグや小物で有名なNarayaさんまで!!!
bkk9
こんなん知ってたら、プロンポンでわざわざ買って来る事なかったな~と(笑)

中に入っても、マクディ(マック:マクド)もSabway(ちょっと遅い時間にオープン)も
やってて、全く朝ごはんには不自由しませぬ☆
bkk10
ちなみに、和食っぽいお店もありましたよ。

今回の出発ゲートは1番ゲート
ここでまた待機して。
bkk11
時間になったらここからバスで飛行機まで移動しました~。

いつもエアーアジアの場合、デンパサール行きは必ず席の指定をするのですが、
今回に限ってすっかり何もしてなかったら♪♪♪
bkk12
私の横には誰も来ず~っ!ラッキー!!
横になって爆睡して起きたら、既にバリの海だった☆

まとめですが、ドンムアン空港はやっぱり過去の国際空港だけあって
意外にすごかったです。
ご飯・お買いものなどなどの心配全くなしです。
ビザ取得、シンガポールだけじゃなくって、タイもなかなか魅力的かと
思います。

私もこれで東南アジアのエアーアジア
とエアーアジアXもほぼ制覇だな♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ