ラフティングで有名なトラガワジャ川の河口。
バリ島で一番大きな川があります。

滝のようになっていて、ちょっとした撮影スポット!
Klungkung1
観光客の撮影場所と言うよりも、
フォトグラファーさんの撮影現場となっていたり、
ウエディングとか、何か記念の定番撮影ポイントとなっている様子。

つい先日も、撮影現場を発見したので、ちゃっかり便乗~♪
Klungkung2
最初はバロンの登場~♪
行った時には既に終わっていましたが、、、(汗)
女の子ちゃんたちのカメラ目線頂きました(^^)

お次の登場はニワトリ!
Klungkung3Klungkung4
バリの男たちと言ったら、闘鶏でしょー。
演技指導?も入り、熱く戦う場面を再現。
ニワトリちゃんも大変だー(笑)

あ、ちなみに後ろを歩く青年は、バリ島の妻夫木聡!
と、私が勝手に思ってるイケメン青年。

いや、ちょっと言い過ぎたかな(笑)

その次は、バナナの葉っぱを持った子供たちの登場~♪
Klungkung5Klungkung6
なんか、南国の少年たちってイメージ。

水しぶきを上げながら、元気いっぱいに駆けずり回っていましたよ~。

バリって、こんな光景が良く似合う!
なんかバリっていいよねーと思ってしまう瞬間(笑)

葉っぱから手桶に持ち替え!
Klungkung7
この撮影場所の定番写真!

私は無銭カメラマンなので(笑)木陰からこっそりと撮影してましたが、
プロが撮影するとこーんな感じになるらしい。
Klungkung8
<出典:PLACES TO SEE

エキストラたちは地元の子たち。
そこら辺で遊んでいる子を招集して、
エキストラで登場してもらってるらしい。

知り合いのおっちゃんが依頼を受けて、
バロンからニワトリまでの手配をしたのだとか。
全部で1.5jt(約15,000円)の収入があったそうで、ホクホク顔!
良い商売だな~!

ほぼ毎週、バリ島内だけでなく、お隣ジャワ島(ジャカルタ)、
マレーシアなどから撮影隊がやってくるのだとか。

ウエディングの写真撮影だったり、映画撮影だったり。。。

私にもエキストラ依頼、来ないかな~(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA