バリ島で一番上手なマッサージは、
ここのボカシマッサージじゃないかと思っております。

今日はマッサージじゃないけど、
たまには、デトックスしなくちゃと言うことで、
ボカシテラピーをやりに来ました。

日本で言う、砂風呂みたいな物に埋まるんです。
ボカシオイルを取った、残りかすって言うんでしょうか?
208種類のハーブが入ってるボカシオイルですので、
体には良さそう!

入り口はバイパス沿いの、LOTTE MART(旧MACRO)の
お隣で、ちょいクタよりのルコの1階にございます。
pakoles1

お店の入り口は、こんな感じ。
pakoles2

受けつけを通って、真っ直ぐ突き当たりまで進みますと
そこが、ボカシテラピーのお部屋。
pakoles3

ここは、テラピー終了後の休憩ルームです。
pakoles4

ちなみに私は、ずうずしくもここで寝ちゃいましたが、
いつまでも寝てたい位気持ち良かった~。

こういう時、何でも有りのバリって良いよな~って思う瞬間!
日本だったら、早く追い出されちゃいそうっ。

ボカシかすが入らないような、
こーんな宇宙服のようなのを着まして寝ちゃいます。
pakoles5

スタッフのお兄さんが、掃除用具のような物で
砂状を引っかいて、埋まらしてくれちゃいます!
pakoles6

この日は水分不足だったのか?
15分で一度座って休憩して、またもう15分くらい埋まる
って感じで30分が終了しました。

いつもは、30分なんて余裕で入っていられるんだけどな~っ。
以前、ここで爆睡して、スタッフに驚かれた事がある私なのに!?

使用後はこんな感じです。
ちょっと、汚い感じなので次ページにて(笑)

普段、あんまり汗をかかない私でこんな状態です。
pakoles7
汗っかきの人は、もっと大変な状態になる事は確実です♪

でも、たまにやると気持ちが良いですわ~☆
また月1デトックスと称して、
強制的に汗掻きに来ようと思いました。
お水やお茶もちゃんと用意してくれてます。

シャワーの時には、韓国のあかすりタオル(テミリ)持参で
ゴシゴシ30分くらい、あかすりしちゃいましたっ~。
汗をかいた後は、やっぱり垢が出やすいかも♪
ちょっと汚い話ですが、でも体は綺麗になりますもんね☆

また、今度ボカシマッサージをご紹介しようと思ってます!
気になるお値段のヒミツも公開予定☆

それにしても、ボカシのマッサージは最高です!
もちろん、使ってくれるマッサージオイルは、ボカシオイルで♪

全部行った訳じゃないので、
私の知らない所もあるはずですが、
ここKlinik Pijat Usada Oles&Bokashi Tepapiは
私が選ぶ、バリナンバー1のマッサージ屋さんです。

バリに来ましたら、ぜひ行ってみてくださいね。
このボカシテラピーはRp50,000~Rp70,000の
3段階のお値段です。
私の場合は会員でRp50,000でした!

USADA PAK OLES

JL Bypass Ngurah Rai
KOMPLEK MOLEQUE BLOCK 7
PESANGGARAN DENPASAR

0361-727-821

ワカナ