バリのおやつで好きなもの。。。
と言ったら、バッパオかな!

サヌールビーチで読書してると、
物売のおじちゃんやおばちゃんが、近くを通るんですよ。

美味しそうだな~と思うんだけど、
ルンピアは油まわっちゃってるんじゃないのー?
みたいな感じだし、どれも添加物バリバリっぽいし、
実は食べた事ありません。

綿飴だけは、もう少しで買っちゃおうか!と思ったけど、
あのピンクの強烈な色に断念っ。白ならOKなんだけど~!

そんな中、ちゃんと店舗を構えた安心のバッパオ屋さん
で私のご用達と言えば、ジャラン・ラヤ・セセタンの
YenYenさん!

ここの、バッパオは、すごく美味しいです♪
yenyen1

大人気のお店で、カチャンヒタム(Rp2,500)に限っては
常に売り切れ状態。
10時と12時には、行列(ちょっと大げさかも)して、
中華系の方が買いに来られるとの事。 

他にも、カチャンヒジョウ・カチャンタナ(イマイチでした!)・チーズ・チョコレート
などがありましたよ。(各Rp2,500~Rp3,000)
肉まんは豚肉と鶏肉の2種類です。

その日にゲット出来たのは、カチャンヒジョウ(緑豆)
で、こちらもかなり美味です!
yenyen2
あまり、美味しそうに写っておりませんが、
実際はかなーりいけちゃいます。

こちらのお店の特徴は、
すごく人気店で残らないと言う事もあると思いますが、
添加物は一切使っておりません(Tanpa Bahan Pengawet)
って、しっかり書いてあります。

バリでこういうお店って、すごく少ないと思うので
貴重なお店の1つです!

次回は、ウブドから遠征して、12時のカチャンヒタムを
ゲットしたいと思います~♪

デンパサールはセセタン通りにありますので、
近くを通ったら、ぜひゲットしてみてください!

Yen Yen
Jl Raya Sesetan no.236
0361-724-478

ワカナ