いや~っ、ほんの一瞬日本に行って
3日目に戻って来ましたワカナです。
日本がバリ位の気温で良かった♪

デンパサールの新しい空港も初体験しましたが、
これは本気でビックリです!

そして、シンガポール・タイ・マレーシアのように
冷房ギンギンで寒いですよ~、羽織り物必須になりました。
ちなみに、東南アジアでは冷房ギンギンでお迎えするのが
歓迎の印なんだとか!?

まずは、新しいターミナルビルへ到着~☆
airport1
バンコク・スワンナプームに来ちゃったかと一瞬勘違い(笑)

冗談みたいですが、移動エレベーターまでありました!
airport2
APEC直後というのもあり、空港はガラガラまでは行かなくとも
日本人はめっちゃ少なかったです。

ここから中に入って行きますよ~!
airport3
ガイドさんとは、ここまででお別れになる模様です。

上から下を覗くと、こんな光景が。
お出迎えコーナーは1階です。
airport4
何か作りが本気で国際空港の仲間入りしちゃいました感が
ありありですよね~!

Departureコーナー横のお土産屋さんは
閑古鳥が鳴いてました(笑)
airport5
でも、そんなに高くなくてビックリ!
空港内なのに、リーズナブルなお店でした。

チェックインコーナーもどう考えてもバリじゃない!
と思ってしまうのは私だけ!?
スタッフもあり得ない位親切だよ?どーしたのかしら???
airport6
キレイでステキだけど、
ちゃんとし過ぎるとバリじゃなくなっちゃう~(笑)

さらに驚くのがトイレ!キレイ過ぎ~。
ちなみに、なぜかバリ語でgek(女性=チャンティックの意)
となっておりました。
airport7
でも、国際空港なんだからこれは英語の方が良いと思うんだけどな!

男子はこれまたバリ語でBli(ブリー)
airport8
外人さんが皆困惑して入ったり出たり、横を覗きこんだり
してましたよ(笑)

三越のトイレかと思っちゃいましたよ~。
現在の日本のトイレはもっと凄いのかな!?
airport9
バリのトイレにトランクなんか入れちゃダメなはずなのに
余裕で入れられちゃうビューティフルさでございました。
さーて、このキレイなトイレはいつまで続くか?
見ものでございます♪

次は、チェックイン後の新空港でございますよ~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ