バリに住んでいると、必ず時々
こんなチケット(1枚Rp50,000)を買わされます。
bazar1
これは、村の青年達が主催するBar(バザールって言うのかな?)で
主に寄付金を集めて、ガムランを買ったり、お寺の修繕の費用を捻出したりするのが目的です。
要はドネーションですね♪

今回はニュークニン村でありましたので、
行って来ました!
bazar2
このレセプションに記帳します。

中に入るとこんな感じ!
若者だらけでめっちゃ場違いな感じは否めません(笑)
bazar3
この時、村中に聞こえるような音声で
Ibu ワカナご来店ありがとうございます~みたいなアナウンスが流れ
めちゃ恥ずかしかった!

音楽ガンガンの中、注文した料理&ドリンクを待ちます。
bazar4
オーブ飛びまくってるな~!

メニューはこんな感じ。
bazar6
現在ビールはRp45,000と少々高めですが、寄付ですからね!
で、こういう村のバザールに必ずある料理が
サテ・カンビン(山羊)とグレ(スープ)カンビンだそう。

私はナシゴレンとチャップチャイにしましたが、結構美味しい♪
肝心の写真を撮り忘れて食べてしまったのですが(お腹空いてたので!)
レストランでコックさんをやってる子などが率先して村の為に働くんだそうです。

なので、コックさんによっては高級レストランのお味が
村のバーで頂けるのだそう!

やはり、ウェイトレスの子は村の可愛い子が
選ばれるんでしょうね!
bazar5
クバヤがとってもセクシーです♪

こういうバーも色んな形があって、オフィスのあるアンドン・バンジャールナギでは
チケット買って、近所のワルン(ジャンガールウラム)に食べに行ってください~というスタイルでした。

寄付にもなって、美味しいご飯が食べられて
村のバザールも良いな~と再確認しました。
開催中であれば、観光客の方も参加出来るはずですので
チャンスがありましたらぜひ行ってみてください!!

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ