バリ島の和食レストランの中で、
私が大好きなレストランは、クロボカンのダハナさん♪

中庭の大きなプールと、
お花に囲まれたお庭を見ながらご飯なんて、
バリならでは!

夜の雰囲気も素敵ですが、
お昼にゆっくりランチも最高です。
最近は、ランチメニューもやってるのかな?

今日は、私の大好きなメニューをご紹介♪

これは、バジルたっぷりの
カラマリサラダです。
バジル好きさんには、イチオシです!
dahana-salad

今回のはちょっと硬めだったけど、
いつもは、さっと茹でたばっかりの、まだ温かいイカが
柔らかくてたまらなく美味☆

こちらは、大体いつも頼むエビ餃子
dahana-ebigyouza
お野菜たっぷり&ぷりぷりエビが美味しい~♪
タレも美味しいのですっ!

こちらは、毎回頼むブルーベリージュースと
本日の気分だった、鉄火丼です。
dahana-tekkadon
あっさりと、こんなに美味しい鉄火丼が、バリで食べれるなんて嬉しい!

最後は、そうめんで締め括っておりましたね♪
美しい~、そうめんが綺麗です!
dahana-somen

ここ、Dahanaさんのおすすめは
ほとんど全部!って感じですが、
私が毎回頼む、もやし&パセリサラダ、おしんこピリカラサラダは、
家で真似して作っても同じ味にならないー(涙)と言うほど絶品です。

おしんこピリカラサラダのチャベ&バワンメラの
ハーモニーがまたセンス抜群!!

あと、ベトナム揚げ寿司も大きなエビ天が入ってて美味しい!

夜は、ヴィラにお泊りの欧米人(和食ブームなんですよね!)
でほとんど満席になっちゃいますので、
ぜひ、ご予約してから行ってみてください♪

あの雰囲気でこの美味しさ!
コストパフォーマンスを考えると、非常に安いレストランだと思います。

プティティンガットのラ・ルッチオーラを過ぎて
真っ直ぐクロボカン方面に進み、ヴィラ・ルンブンの
少し手前の左側になります。

Dahana Bar and Restaurant
Jl.Petitenget No98x
0361 730 131

ワカナ