先日、スタッフの友人がやってるワルンがある!って聞いて
行ってみました~

壁と看板はちと汚いけど(笑)
tutudedex1

場所は、ベベブンギルから裏に入るあたりで
ウブドビュー(バンガロー)を過ぎて、右に曲がったあたり。
分かりませんよね、すみません!
テガルサリのスパ・Perteninと同じ並びです。

ワルンは2階建てになっていて、
階段を上がって行くと、こんな感じです。
tutudedex2
モンキーフォレストの、ブッダバーの2階に似てる感じ?
机もナチュラルで、結構落ち着くと思います。

お腹が空いて、先にワルンで食べちゃった
ナシゴレン・シーフード(Rp12,000)
tutudedex3
エス・ジュル(Rp3,000)もちゃんとオレンジの味
がしっかりしてて美味しかった~☆

いつもの如く、味の素入れないで~っ
って頼んだたら、びっくりな事にこちらのワルン
NO NSG(化学調味料不使用)だそう。

ソースとかに入っている分は仕方ないから、
出来ればMASAKO/AJINOMOTOは追加で使わないで
くれるお店って私は大好き。

化学調味料バリバリのバリではすごく貴重です!

ブンクスの分は写真撮り忘れちゃいましたが、
エビのから揚げも、チャップチャイも美味しかったとの事!

地元のお客さんも、結構1階で食べてたので、
回転率も良く、食材も新鮮そうです♪
お値段もびっくりする位安い!

スパゲティなどのメニューもありましたが、
地元系のワルンで食べる勇気はなし、あはは!

インドネシアフードを食べるのには
すごくオススメのワルンだと思います。

ぜひ、行ってみてくださいね♪

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ