今回初めて、羽田からエアーアジアXで
バリに舞い戻って来ました~!

デンパサール→成田は、時間が掛るので
ガルーダの片道を買って帰国。

羽田→デンパサールは割と時間も早いし、何より荷物が40kg持ってこられるので、
噂のエアーアジアXで戻ってみました☆

日本はとにかく寒い、寒い、寒いの一言。。。
南国ボケしてしまった体には、非常に辛い冬の一時帰国となりまして、
もう乾燥で鼻血は出るわ、肌はカサカサになってしまうわで大変でした(汗)

2度見直しても、また迷子になっちゃうパート2になるかもですが
自分の為にも、ブログに残しておこうかななんて!

私としては、そんなに狭さを感じなかったエアーアジアの座席は
こんな感じ。
airasia1
隣の人の靴が私の足の下にあるし(笑)やっぱりかなり狭いかな!?
本当にアセアンの人たち(マレーシア人?インドネシア人?)が
こんなに日本に来てるんだ~とびっくりしました。

私はどこでも1分以内位に寝れるので、
クアラルンプールまでは座席も指定せず&ご飯の注文もしませんでした。
意識不明のうちに、まだ暗がりのマレーシア・KLに到着~!
airasia2
エアアジアXが到着するのは、クアラルンプール空港のLLC専用ターミナル(LLCT)なので、
こんな場所で降ろされちゃいます(笑)

皆さんぞろぞろと歩いて行きます~。
airasia3
日本だったら危険と思われるような?場所を
徒歩でね(笑)気にしない気にしない!

入管を通って一度マレーシアに入国するみたいです。
airasia
日本人のような人は全く見当たらず。。。中国人やマレーシア人、インド人などが多い模様。

その後は税関なのかな?を通って空港の外に出られませんが
写真撮影禁止みたいで写真撮れませんでした。
airasia5
スタバとかあってほっとしちゃうんだけど、
マレーシアリンギットを持っていない人は、税関前のマネーチェンジャーで
両替をしなくてはなりませぬ!

スタバでお茶&ネットしながら乗り継ぎ時間の1時間くらいを過ごして
また、いざデンパサールへ♪

また再度出国手続きの為に、インドネシア国行き(この時はR1~R36)の
中のデンパサール行き(R32)に並びます。
airasia6
結構並んでて時間掛ってたので、早めの方がベターそうです。

この手続きが終わると、また来た方向にくるっと180度
戻るような形で、出てくるのがこの看板!
airasia7
ここ注意しないと間違えやすいかも!あれ?私だけかもしれませんが(笑)
いよいよ、デンパサール行きの待合所へ♪

この看板が見えたら、エスカレーターを登って行きます~!
airasia8
デンパサール行きはT11!
バリに戻れると思うとワクワクワクワク!!

その2に続く♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ