ビザの代行屋さんにお願いしちゃったあとは
夕方4時半頃まで自由行動~♪
6年ぶりのシンガポールにワックワク!!

ドビーゴートから電車で2駅オーチャードまで(2ドル:1ドルデポジットなので実質1ドル=65円位)
新しく出来たイオン(シンガポールロコの言い方だとアイオンだそう~!)
まずは、当然地下の食品街フードオペラへ
sg2a
日本のデパートがアジアンチックになった感じで
あれもこれも食べたくなっちゃうフードコート満載です!

その前に、イオン内のダイソーへ
日本に住んでる方には何て事ないダイソーに大興奮(笑)
あれも、これも欲しくなっちゃいます!
sg2b
全部2ドル(130円程)なんて、安すぎ~!
インドネシアも見習って欲しいぞ。(ちなみにバリではダイソー商品1個350円ほど)

銀だこみ~っけ!
sg2c
まるで日本かと錯覚します~

アイス抹茶とのセット5ドル
sg2d
アツアツじゃなかったけど、美味しかった!
グリーンティの方は微妙です(笑)
日本の甘くて美味しいグリーンティを想像してはいけなかった模様。

とりあえず、イオン1階でお寿司も食べてみる♪
シンガポール風お寿司は13ドルくらいと、ランチ価格にびっくり。
sg2e
お味は、う~んどうでしょう!?
とりあえず、ほたてが美味しかったです~!

当然(笑)紀伊国屋様!
sg2f
日本よりはかなり高いのですが、シンガポールに行ったら必須のコースなのです♪
あぁ~、あの本もこの本も欲しい!

和食材は、いつも高島屋地下のスーパーでお買いもの!
シンガポールはバリに比べると、和食材料がめちゃお安いのですよー。
sg2g
マグナムミニはバリ島未上陸!

お買いものタイムは5時間半くらいなので、
あっという間に時間が来ちゃいます。

また電車に乗ってドビーゴートに戻り、オフィスとは反対側のプラザシンガプラで
さらにお買い物(笑)
このプラザ・シンガプーラ(Plaza Singapura)、オーチャードよりも
ぐっと庶民的で、私はこっちの方が気に入ってしまった!
バリ人が喜びそうな洋服のお土産とかを、ここで大人買い(笑)

既にバッグがパンパンなので、さーてとパスポートを受け取りに行きましょう♪
17時にはしっかり終わってたので(あっ、ここはバリじゃないんだったんだよね!)
空港に向かいますー!

帰りは少し時間があったので、電車で空港へ(3ドル)
15分か20分程度で、Tanah Merah(タナメラ:駅名)へ到着。
ここで、空港までの直通に乗り換え(同じホームの反対側の車線へ)
5分くらいで空港に到着です!
(デポジットカードのある方は、この後ここで1ドルを戻してもらうようです)

歩いて行くと、ターミナル表示の掲示板がありますので、
行き先のターミナルを確認します~。(電車はターミナル2に到着します)
先日のシンガポールチャンギ→デンパサールのAir Asiaはターミナル1でした。

ターミナル間の移動は、無人のターミナルトレインで!
sg2h
電車から各ターミナルへの移動にもチャンギ空港広いので、結構時間が掛かります。
早めの行動の方が良さそうですよ~。

チャンギ空港の待合所は、寝れるイスがあったり、
マッサージチェアーがあったり、無料WIFIもあってかなり便利。
マッサージチェアーは、水虫になったら怖いので遠慮しましたが、
靴下持参なら可能かも!?

無事、飛行機に乗ってバリに戻ります~!
帰りの飛行機のホットシートはこんなガラ空きで、
3列で寝て帰って来ましたがやっぱり寒いっー。
sg2i
薄めの膝掛けも次回は持って行こうと決心しました(笑)

シンガポールビザトリップ忙しいけど
結構楽しい小旅行になりました~。
でも、次回は泊りでカニ食べに行くんだよ~ん♪♪♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ