ウブドで結構好きなカフェと言えば
昔はかなりの確率でNOMAD(ノマド)(ノーマッド)かな~
って言ってた私。

1979年に出来たらしいので、ウブドでは老舗のレストラン。
その昔、坂本龍一さんが足繁く通っていたみたい!

古~いノマドにはしょちゅう通っていたのに、
最近行ってないよなーって、思い出したように行ってきました。

場所は、ジャラン・ラヤ・ウブド
お店の入口はこんなんです!
nomad1

グリルはあるわ、座敷席でくつろげるわで
欧米人にすごーく人気のレストラン!
こちらは、バーカウンター♪
nomad4
餃子があったりとか、壁は桜の絵だったりとか、
実は親日家オーナーなんじゃないかと思っております?
ちゃんぷるちゃんぷる(一時こういう名前でレストランしてた)
の名残だけなのかな~!?

いつもフルーツが新鮮そうなので
ノマドならフルーツジュース!
nomad2
スイカジュース派です~
ねぇ、はんな姫!

ジュースに同じ種類のフルーツの飾りが付いてる場合は
新鮮な果物を使ってる証拠と思ってる私☆
超細かいけど、フルーツまで冷凍してるカフェって結構あるみたい、、、

自家製トマトパスタ麺は
毎日作っているらしい!
こちらは、チキン&バジルクリームスパゲティ(Rp40,000弱くらい?)
nomad3
かなーり濃いクリームパスタなので、私でも完食は厳しかった。
でも、めちゃ美味しいですよ~
パンも小ぶりで可愛いし、パセリバター好きなので。

ノマドさんは、インドネシア料理が少しづつ
食べられるTapas(ご飯はナシクニン)がすごくお得なお値段だったりとか、
はじめてのウブドの方には、かなりおススメのレストラン
かなと思います!

毎日、常にフル稼働してるレストランですので、
食材も新鮮ですごく美味!

ぜひ、チョバしてみてください~♪

NOMAD
Jl Raya ubud No35
0361-977-169

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ