物知りのTさんに聞いて
初めて知りましたわ~、私。

良くスーパーで売ってる
クラティンデン(KRATINGDAENG)って、かなり危険なドリンクだそうっ。
ひゃー、びっくりです!
redbull
右側良く見ますよね。
オロナミンCのような、エネルギードリンク!?
みたいなもんで、皆普通に飲んでます。

これ、タイからのライセンス商品なんだそうですが、
本国タイでは、飲みすぎると亡くなる方が出てる模様!

こんなもん、売ってて良いんでしょうか~?
うーん、東南アジアって何でもアリなんか!?

バリではそんな話は聞いた事がないけどねっ。

REDBULLはオーストリア人の
何とかさんが、タイでKRATINGDAENG飲んで
欧米にはこんなんないんだよな~って作ったものらしい。
で、今や世界中で超売れてるみたいです!

ちなみに、レッドブルは
日本円にすると200円くらいの、バリだとちょっとした
高級ドリンクの部類。
でもでも、美味しかったー!

これって、男性用のエネルギードリンクっぽいので、
女子が買うのってちょい勇気いるけどね♪

飲んだら何となくすっきりするような感じ。
歩き疲れた時の清涼剤にはすごく良いかもしれません。
ぜひ、お試しあれ~!

ウブドのデルタデワタだと、
冷蔵庫の中にしかありません(←高級ドリンクの証拠)

*夜にREDBULL飲んだら、確かに目がすっきりして来て
起きていられちゃう感じでした~。
ホントに効果あるなんて、うっそ!って感じでした。
こういうのって、ほとんど気休めだよねーって思ってたので!
お疲れだけど、やらなきゃいけない事がある時はグッドだと思います★

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ