バリ島とかインドネシアのB級グルメの代表~
と言えば、マルタバ(MARUTABAK)とか
トゥランブラン(TERANG BURANG)になるのかな~!

ウブドにも安いマルタバ屋台はたくさんあるのですが
ちょっと高級チック!?なマルタバ屋さんがデンパサールにはいっぱいあります~。
トゥバンにあるこのINDOROLANDさんもその一つ♪
indoroland1
以前にあったお店って、INDOLAND(インドランド)だか
HOLLAND(ホーランド)じゃなかったっけ~?
このお店、INDOROLANDになってますけど~っ。
軽く騙された感じでご注文☆

こういう、スペシャルマルタバ屋さんでは一番高いのを頼んでみてます♪
スペシャルチャンプルは、
バター&チーズ&ピーナッツ&ゴマ&練乳入り☆(Rp38,000)
indoroland5
スペシャルというのはバターを使ってるんだって!
ビアサ(普通)は私の苦手なブルーバンド使用。

こちらが、中身の材料~!
indoroland4
バターとか原型を留めないくらいドロドロなんですけど~(笑)
大丈夫なんだろーか!?

作ってる所を見てるとすごく面白い~!
indoroland2
ちゃちゃっとかき混ぜて~

ものすごい速さですよ~
indoroland3
お兄ちゃん、大汗かいて焼き中~☆

待つこと7~8分くらいかな!
焼き上がりです。
indoroland6
まずは、砂糖をたんまり降って、その上にチーズを削って行きます~。

ゴマやらピーナッツを振りかけて、さらに練乳に突入でございます!
indoroland7
見てると恐ろしくなるので、見ない振り~

死ぬほどカロリー高そうな、トゥランブラン(マルタバ・マニス)の
出来上がり~☆
indoroland8
アツアツのうちにちょこっと車の中で食べて
あとはお持ち帰り♪

こちらが、マルタバ・アシンの方の鉄板
こっちも油の量スゴイです!
indoroland9
この、マルタバ・アシン(塩)も、生地を広げる時なんか
神業のようですよ。

インドネシアのB級グルメは
油こってり太る事確実ですが、かなーり美味しい事間違いなし!
ウブドの辺りでも、ジャラン・ラヤ・ウブドのペットショップ(Bali Pet Shop)横
にマルタバ屋台ありますよ~☆
こちらは、Rp8,000くらい~だと思います。

ぜひ、お試しあれ!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ