フェリペの家発見したよ~

ちょっと話題は古いですが、

最近やっと、「食べて、祈って、恋をして」のDVD(日本語字幕あり)をゲット!!

この映画のバリ島編のロケ地はウブド

映画とかドラマとか、自分の地元だったり、良く知ってる場所が写っていると
ついつい話の内容より、ロケ地の方が気になったりしません?
あー、このシーンはあそこだっ!とか。

そんな感じで、ストーリーそっちのけでバリ島編に見入ってしまいました。

リズ(ジュリア ロバーツ)の恋人、フェリペ(ハビエル バルデム)の素敵な家、

どこかで見た事があるような。。。。。。

何度か見返してやっと思い出した!

最近お散歩中に見つけた素敵なヴィラだ~~~っ!

ニュークニンにあるパンチョラン リトリート(Panchoran Retreat)

映画の中で、バンブーで編んだ格子の扉が印象的なお部屋

ここのオーナーはアイルランド出身のデザイナー、リンダ ガーランドさん(Linda Garland)

以前、ヨーロッパにバンブー家具ブームを引き起こした、とっても有名な方らしい。
現在はバンブー家具のデザインだけではなく、インドネシア各地の伝統や技術を守っているんだって。

この時はアポ無しで行ったので、お部屋は見学できず。。。

う~残念!


入り口からパシャリ
多分ここのお部屋がフェリペのお部屋

ホームページで見るとかな~り素敵なヴィラですよ♪

川の上に建つ、超~~気持ち良さそうなくつろぎスペース、
是非、行かなくちゃ!

今度はちゃんとアポ取ってからにしよう。


Panchoran Retreat (パンチョラン リトリート)

http://panchoran-retreat.com/index.html
Jalan Nyuh Gading Banjar Nyuh Kuning UBUD
(0361)974 028

他にもバリブログいっぱいです~♪

NANA

「フェリペの家発見したよ~」への8件のフィードバック

  1. バリ島大好きな私は、封切間なしに映画館に行って来ました。

    早速アクセスしましたが、川が流れてプールもあって、とても素敵なところですね!
    実際に宿泊できるヴィラだっただなんて、嬉しくなりました。

    お世話になったプネスタナン村のテギさんもご出演とのことで、帰国後DVDをレンタルしましたが、残念ながらそのシーには写っていませんでした。

    こんなことをブログに載せていただけるのも、バリ島にいらっしゃるピュアラバリさんならではですね。 いつも楽しみにしています。

    1. 藤村さま、こんにちは

      ワルンハナでお会いしたNANAです。
      ご無沙汰しております♪

      さっそく映画を観られたのですね!
      バリ島編の映像はとっても素敵ですよね~。
      田んぼのシーンも本当に綺麗!見とれてしまいますね^^

      お知り合いの方も出演されてたのですね。
      カットされてしまったのは残念でしたね~(^^:)

      あのヴィラも宿泊出来ますので、映画のシーンを味わえるかも!?
      ぜひ機会があれば泊ってみてくださいませ。
      私もまだ部屋の中や敷地内を見学していないので分からないのですが、
      ホームページを見る限り、かなーり期待出来そうですよね!
      森の中なので、蚊が多そうですが(笑)のんびりとするには最高だと思いますよ。

      また色々な素敵ポイントを紹介していきますので、楽しみにしててくださいませ。

      NANA

  2. うわ~~っ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ フェリペの家だ~~!エントランスで息子を見送りシーンを思い出しました。映画はインドネシアでも公開されましたか?
    しかし、大きなゆったりヴィラですね。自然いっぱいで心からのんびりと素の自分に戻れそうな場所。ヨガや瞑想にはピッタリ!だけど森の中だと蚊との戦いになりそうです。

    1. もさきちさま、こんにちは。

      リズの家もステキですけど、フェリペの家もオシャレで良いですよね~♪
      そうそう、あのエントランスシーンでここのヴィラだと気づいたんですよ!

      インドネシアでは映画が公開されているのか分かりません(-_-;)
      ただ、バリ島では上映会が行われたそうですよ。

      ホームページで見る限り、かなり敷地も大きくて、自然に溶け込んでいる感じ。
      ただ、虫や蚊の問題は間違いなくありますね。。。
      欧米人が好みそうな感じですよ。
      おこもり系の方にはぴったりだと思います。

      是非、機会があればこの空間を体験してくださいませ♪

      NANA

  3. このブログ読んでPanchoran Retreat すっごく憧れてました~!!で来月行くのでバリの友達に電話して予約とってもらおうとしたら・・・もうビラとして貸してないって言われたらしいです。。。。

    超ショック・・・・

    こんなステキなビラに泊まりたかった~!!

    ショックから立ち直れなくてつい書き込みしちゃいました(笑)

    1. もえさま!メッセージありがとうございます♪

      色々ブログをご覧頂きましてありがとうございます~!

      ええっ!?もう貸し出ししていないのですか?
      ショックです。。。

      ホームページで確認してみましたが、ホームページ上では何も書いていないようです。
      このヴィラはとってもステキなので、本当に残念です(ToT)
      なぜなんでしょうか??

      私も行って確認してみますね~!
      貴重な情報ありがとうございます(^^)

      NANA

  4. NANA様

    友人の話だと、もうプライベートとして使ってると。。。
    でもバリ人の友人なのであまり信用はしていませんが(笑)
    結局今回はチェディを予約してしまったので、次回以降また泊まれるといいなぁ・・・(←諦めきれてませんww)
    是非NANAさん、通りがかりにでも真相を聞いてみてください♪

    1. もえさま、こんにちは!

      プライベートですか。。。なんとも贅沢ですね。
      あの場所は知る人ぞ知る!と言う感じなので、オーナーさんの交友関係だけに貸すと言う風にしたのかもしれませんね。
      これからずっとなのか、一時的なものなのか、真相が気になるところですね。

      今回はチェディにご宿泊なんですね♪
      私は行った事ないのですが、田んぼビューがステキのようですね。
      ぜひ楽しい旅行にしてくださいませ~!

      NANA

wakana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です