ロンボク島でバカンス!

ここ数年の恒例行事となっている、ロンボクバケーション!
今年も行ってきました~♪

ロンボク島は国際空港も出来、バリのようなリゾート地になるべく、
ドンドンと開発されていますが、まだまだ素朴なロンボク。
バリ島から40分で行けるリゾート地ですよ♪

毎年、ギリ、ロンボクという経路で船を使って行っていましたが、今年はどっぷりロンボク滞在!
なので、飛行機での移動となりました。

ロンボクにはプロレラ機で~♪
悪名高き、メルパチ航空(笑)
ディレイが多く今までは敬遠していましたが、かなり良くなってきたようです^^;

それでは、ちょいとバリを離れてバケーションへ行ってきま~す!!

目下に見えてきたのはバリ島初の海上高速道路!
7月に開通予定だったのですが、まだ開通せず。
ウワサによると9月12日に開通するとか?本当かな??

そして次に見えてきたのは、南部エリアのリゾート地、タンジュンプノア~!
マリンスポーツを楽しむ人たちで賑わっているエリア。
空から見ても賑わっている感じが分かりますね!

バリ島からロンボク島までは、たった40分の短いフライト。
こんな短いフライトでも、一応機内食も配られます。

パカッと箱を開けると、こんなん入ってました(笑)
オレンジジュースとかもらったほうが良いかも。ははは~^^;
パンなんてのん気に食べている暇もなく、ロンボクに到着!

まだ新しいロンボク国際空港!

ここからリゾート地スンギギエリアまでは1時間半くらいでしょうか。
結構距離があります。

今回のお籠もりホテルはこちら♪
スヴァルガリゾート(Svarga Rssort)

Svargaとはサンスクリット語で天国という意味らしい。
今年出来たばかりの新しいホテル!
今回はプライベートプール付きのネイマ・ルームにご宿泊♪

いや~ん♡ステキ!
通常だったら300ドルを越すお部屋ですが、オーナーさんのお友達を通して紹介していただいた為、
めちゃくちゃお安く泊まらせていただきました!

一応4月にオープンしたようですが、まだ工事中(笑)
出来た部屋からお客様をとっているようです。

スタッフたちが家具などをせっせと運んでいます(笑)
今はホテル前はヤシの木の森となっていますが、
パンフレットを見ると、どうやらこの芝生部分にプールも出来るらしい。
海沿いリゾートも良いけれど、木々に囲まれているのも心地よくて良いなぁ。
ちょっと歩けば海に行けるしね♪

すぐ近くにあるスンギギビーチからの夕日は最高!

ロンボクから見ると、夕日はバリのアグン山に沈んでいくんです。
本当に美しい!
ロンボクから見るアグン山が一番好きかも!!

そして、夜のお楽しみといったら、夜空☆
ロンボクの星空、本当に綺麗ですよ。
空気も澄んでいて、満月の日だというのに、この星の数!

地球からのおもてなしがいっぱいある島、ロンボク島。
皆さんもこんなステキな夜空を眺めに来ませんか~??

Sverga Resort(スヴァルガ リゾート)
http://svargaresort.com/ja/
Jalan Raya Senggigi, Senggigi, Lombok

他にもバリブログいっぱいです~♪

NANA

「ロンボク島でバカンス!」への8件のフィードバック

  1. 行きたい!行きたい!

    バリ行きたい病に

    ロンボク行きたい病までも発症しちゃった~( ;∀;) ウヒャ…

    1. chaoさん!お久しぶりです~♪
      バリも良いけど、ロンボクも良いでしょ~♪
      両方楽しんじゃったら良いじゃないですかー。
      次回渡バリはいつですか?
      また会えるのを楽しみにしてますね~^^

      NANA

  2. 奈々ちゃん、こんにちは!
    今年もロンボク島にいらしてたんですね。アグン山に沈む夕日は、写真だけでもこんなに素晴らしいのですから、実際に観ると筆舌に尽くし難い思いなんでしょうね。バリ島の星空にも十分感動していますが、是非とも夜空を仰ぎたいものです。次回の渡バリの折には絶対の絶対に行きます!

    1. 珠さん、こんにちは~!!

      今年も行ってきました~♪
      バリも魅力たっぷりですが、ロンボクも違った雰囲気があるので、
      のんびりと何もしない休日にふさわしい場所だと思います。
      アグン山に沈む夕日の姿は、本当に感動ですね~!
      時期によっては頂上に沈むので、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドアグンを見ることが出来ますよ!
      夜空の美しさも素晴らしく、本当に感動します。
      是非次回はロンボク島や近くの小島のギリにも行ってみて下さいね~♪

      NANA

  3. ウブドで暮らして、ロンボク(行ったことないですが)へ、なんか凄いですね。日本の今年はかなり熱い夏でした。ゲリラ豪雨、竜巻と、日本の気候も変わってきました。

    1. 末広さま、お久しぶりです♪

      ロンボクは飛行機ですぐなので、バリから気軽に行けるリゾート地といった感じでしょうか。
      飛行機に乗ると、旅行に行くワクワク感も上がりますしね(笑)

      ここ数年の日本は本当に暑いようですね。
      バリの方がずーっと涼しくて過ごしやすいと思います。
      夏休みにバリに遊びにきた友達は、過ごしやすい気候に感動していました!
      まさか南国バリに避暑に来る時代が来るなんて。。。

      NANA

  4. それは、8月はバリは冬ですよね。ウブドのような山リゾートで生活し、海&島リゾートする。さすがですね。ワカナさんはバリ生活何年目ですか?

  5. 末広さま!

    こんにちは、ワカナです。

    バリ&インドネシアを縦横無尽に旅してるナナちゃんとは
    反対に、私はバリから出た事なくて、いつも皆に国内旅行しろ~っ!と
    言われ続けております。
    そんな、ワカナバリ島在住14年目でございます(笑)

    バリの8月は冬で寒いです。
    そろそろ10月に近いウブドは、やっと夜寒くなくなって
    参りましたよ。

    私も早く色々旅行に行ってみたいものです~♪

    ワカナ

末広 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です