エキゾチックなガネーシャのパッケージが印象的なお香、
「ドゥーパ カオリ(Dupa Kaori)」
Dupa kaori
最近はこの「カオリ」シリーズのお香がズラーっと並んで
販売されているのを良く見かけますが、
バリ人の間では、このお香がちょっと話題に。
ファンも多いお香ブランドです♪

人気の秘密は。。。
なんとパスパティ(マントラ)入り!
悪いものを遠ざける事ができるらしい。
バリ人の好きそうな感じでしょ~(笑)

とっても香りも良くて、私もハマっております♪

色々な種類があるようですが、
我が家ではコレを愛用中。
Dupa kaori1
Dupa Pasupati Aroma Therapy
赤、黒、白お香がセットになったお香。

この色の組み合わせと言えば、
バリ人がよく手首に巻いてるスリダトゥの組み合わせ!
この3色は神様を表しているそう。

この3色のお香を一度に焚きます。

目的は、
メディテーションや祈り
商売繁盛
子供の夜泣き
不眠症
などなど。

半径9メートル範囲の負のオーラを取り除いてくれるんだとか。
なぜ9メートルと微妙な数字なのかは不明ですが。。。

そして、こちらもお気に入り!
Dupa Kaori2
Dupa Harbal Pasupati

とても太いお香で、3時間用と5時間用があり。
香りは長い間楽しめるので、こっちの方が好き!

こちらはすべてナチュラル成分で出来ていて、
サンダルウッド(白檀)の粉に
はちみつ、ベンゾイン(安息香)、シナモン、ターメリック、
ハーブのエッセンシャルオイルなどを混ぜたもの。

スパイスなども練り込まれていて、
エキゾチックな香りがいい感じ!

リラクゼーションやストレス緩和にピッタリなんだとか。
ちょっとお値段が張るので、特別な時のみ使用(笑)

こちらはお祈り用と言うより、メディテーション向きなのかな。
スパとかでマッサージ中に焚くのにも向いているかも!

特に3色セットの「Dupa Pasupati Aroma Therapy」はバリ人にウケが良いので、
お寺に連れてってもらう時とか、何かのお祭りがあるときに、
お土産として持参するのもアリかも!

お香は毎日のお祈りの他、お寺の参拝などなど、
1日何十本も消費するので、ちょっとした手土産に良いですねー。

それと!
スーパーのミネラルウォーターの一角に
普通に置いてある「カオリ」ブランドのお水!
Air Kaori
Air Pasupati Kaori
これは普通のミネラルウォーターではありません!
こちらもパスパティが入ったお水。
聖水ですね。

飲んでもヨシ、振りかけてもヨシ。
でも、ゴクゴクと飲むものでもないかなー(笑)

バリでは何か悪い事が起こったり、起こりそうな感じがある時は、
周りをすぐ清める(笑)
だからこういった商品が人気なんでしょうねー。

だまされたと思って、一度お試しあれ!
思いのほか、心がスッキリとしますよ♪

ちなみにこのお香メーカーの社長さん、
かなりのやり手女社長!
それもまだ若いらしい(20代とか!?)
出来てからまだ3~4年と、新しいメーカーですが、
これからどんなプロダクトが出てくるのか、楽しみです~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA