静寂の日、ニュピ。
その前日に行われるオゴオゴや、火打ちの戦いを紹介しましたが、
今度は、ニュピ明けに行われる、
一風変わったお祭りをご紹介!

※若干ネタが古くなってますが、ご勘弁を(笑)

それはなんと、

キスのお祭り~!
Omed Omedan1
オメッド オメダン(Omed-Omedan)と呼ばれるこのお祭りは、
デンパサールのセセタン村で行われています。

かなり有名になったこのお祭りは、

キス祭り(Kissing Festival)
聖なるキス(Holy Kissing)
集団キス(Mass Kissing)

なーんて呼ばれちゃってるようですが、
れっきとした伝統のある儀式で、17世紀から行われているそうな。

参加するのはこの村出身の17歳~30歳までの未婚の男女。
この条件の人たちはみんな参加しなくちゃいけません。

バリ人が人前でキスなんてありえない事ですが、
このお祭りでは大観衆の前でブチューっと。。。
でもこれは神聖なものですから、下心はないんでしょう。(たぶんね…)

ちゃんとお祈りをした後、男女に分かれて、順番を待ちます。
お相手はその時に決まるのかな?
ドキドキするんだろうなー(笑)
Omed Omedan2
キャー!
お相手はイケメン!?(笑)

騎馬戦状態で男女が近づいて行って、、、

ハグしてぶちゅーーー
Omed Omedan3
その時大量の水をぶっ掛ける~!!

大盛り上がりな瞬間!

あまりにも有名になったこのお祭り。
すんごい数の見物客でごった返してるので、ベストショットを撮るには一苦労!

ちなみに、、、
このお祭り終了後はカップル成立って事もあるんだとか。

ん?
公開合コンか??

まだまだ、不思議なお祭りがいっぱい!のバリ島ですよー♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

NANA